寄らば大樹の・・・どこか2

その日その日感じたことを書いていくみたいな。たまに変なこと書くときもあると思いますが馬鹿だなと思ってスルーして下さい。

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

なんだかんだ馬券買う

※平成23年7月31日日曜日付 東京スポーツ22面 いきなりなんだというのは小倉記念の予想したけど、いいやと止めてしまったことへのやり場のない感情を晒した・・・(ちなみに上の数字は前売りのオッズ)。去年の小倉記念も上位三頭予想に加えてたのに買わな…

考えてもしょうがないでは済まされない災害への危機意識

自称文化人(笑)とか寝言いったりする私が言うのも何だが、なんか新潟、福島で大変な大雨って時に新潟で競馬やったけど・・・あれ大丈夫なのか? 別に競馬ができる天候とかでなくて、新潟競馬場に客が来るときとか、その後帰りに災害に見舞われるとかってJRAは考…

苦手な本のジャンルでもある経済とか

コンビニに行き雑誌を眺めているとプレジデントを目にする。相変わらずハッタリかました雑誌のタイトルだねといつも思う。でも書かれてる内容がまさにプレジデントという何ふさわしいくらい・・・???な大変難しい教養あふれて専門用語で読み手の私はおいていか…

そんなことより野球見ようぜ!

今日は昼休みに職場で雑誌読んでたら、高校野球茨城の決勝見ようと他の部署の人たちがやって来た。どうもテレビは私らのいる職場にしかないからと言うわけだが、「そらぁいいや」とばかりに私の職場の人もテレビをつけ始める。職場の人は野球好きが多い。そ…

ブログ主のささいな日常風景

毎日ブログ更新すると、書くネタなくどうでもいいことになってしまうのです、自分の場合。 私の部屋にはフィギュアがあります。ジャンプ系?とかの漫画のフィギュアとかならさして問題ないと思うが(私はね)、何を基準にしてはいいか分からないが、男が女の子…

将来の夢は・・・ダー!

タイトルに深い意味はない。昼過ぎに仕事さぼりがてら図書館へ行った。そしたら貸出カウンターに中学生くらいの子がその場に。ん? と思ったらどうやら職場体験学習だろうか。職員に仕事内容を教わりながら緊張した顔をしていた。私は「なにも緊張しなくても…

ここ最近のニュースをてきとーにいってみる

地デジだかなんだかアナログ放送が終わったとか私はそれでも今のテレビに興味はありません。テレビはチャンネルの選択肢があるにしてもどの番組もはっきりいって「くだらねー」のです。そんなのにつき合うくらいなら図書館で借りてきた本を読む方がよろしい…

思い立ったら行動

この日の二日前、東スポを買った。相変わらずテンホーの四コマが酷い(褒め)と感じながら函館記念の馬柱みた。なんかくせー枠順だと思った。その中でキングトップガンとコロンバスサークルは複勝固いと思った。でも今回は競馬はいいやと思った。土曜の夜に函…

昔は相撲好きだったんだよ

日馬富士が優勝しました。・・・正直言うとこのひっそりというような申し訳程度にというか、大変失礼な気がしますがそんな優勝だったんじゃないかと思います。まぁ、それと頑張って横綱負かしてもそれは局地戦だったのね、琴奨菊。「戦勝攻取してその功を修めざ…

車社会いばら「き」

何度も言うようにいばら「ぎ」じゃなくていばら「き」だから。 いつも仕事いくとき思うんですが・・・なんでああもテンポが速そうな運転なのでしょうか、私の近所を朝運転する車達は。 ちなみに朝の車の行き交いを音楽で表現するとこんな感じのような↓(脚色含む…

あまりにも壮大な勝利

アジア初の栄誉 なるほど、感慨深くなる。韓国の通信社がそう題していたのをヤフーで見た。おそらく日本のスポーツ界に永遠と輝き続ける栄光の系譜となり得た出来事。女子サッカーW杯の決勝で日本が米国を負かしたという、というよりW杯優勝は日本だけにと…

マーメイドS以来の馬券

なんかブログバグってる・・・。記事を反映できるんだけど・・・ まあいいや。 朝起きて飯食って、あー馬券買うのに財布に金入ってねーと手数料が取られないゆうちょから金引き出す。この郵便局までいくのがめんどい。そのあと軽くピアノを弾いて(特に意味はない)…

アイビスSD予想

ブログにシステム障害おきてるの私だけ? 今も危うい。ゲド戦記の感想みたいなの書こうとしたら書き込めない。別に書き込むこと無かったねとか言っちゃって下さい。 このレース好きです、アイビスSD。何故か? 直線だからコーナーで不利受けるようなごちゃつく…

サラブレ8月号ますざぶ感想

ネットでJDD見た。ノリさんが勝って機嫌がよい。ますざぶの感想を語るブログ。「お前に俺のネタの何が分かるんだ!」と言う声には本人の好きずきなのであたたかい目で・・・。 脳内競馬ニュースで世の動き。私はただ、時が過ぎていくのを追憶するのに役立つコー…

なでしこジャパンが勝てた理由

こういうこというのは私ぐらいだろうか・・・ 女子ワールドカップの準々決勝。日本は格上ドイツを破るという快挙を達成したわけだが、NHKでは勝因をこう解析してた。 早いパス回しと体を張ったディフェンス あながち間違ってはいない。しかしそれだけで勝てたと…

ブログ一周年記念

そうみたいです。なんかもう一年経ってたかなと思ったら案の定一年でした。なにこの予感的中。そうなると記念式典的になにか特別なこと語るとか答えはアイドントノー。あー。 しかしながらこのブログを見てくれる方々がいることがホントありがたいです。この…

荒川アンダーザブリッジ

漫画はねー読んでいくべきだねー。何を突然、漫画はねーいい娯楽だよー。そんなことで私が「あ、いいな」みたいなノリで好きな漫画が今回のタイトル。この漫画は一巻の初刊発行が05年だからだいぶ前だけど、今月の7月26日にドラマもやるから紹介がてらち…

文月の演奏会

先週音楽がどうたらとかいってましたが、今日がその日でした。結局私はピアノを演奏することになりました。しかもソロ。めっちゃプレッシャー。どういう演奏会だったかはあまり詳しくは語らない、というのは、私個人の活動みたいなのを周りに言いふらすよう…