寄らば大樹の・・・どこか2

その日その日感じたことを書いていくみたいな。たまに変なこと書くときもあると思いますが馬鹿だなと思ってスルーして下さい。

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

昔できてたことも続けないとできなくなったりするもんだ

競馬上半期を締めくくる宝塚記念は以前「結構張る」とかいう買う買う詐欺。予想だけしてみて実際は馬券も買いませんでした。ブエナとアーネストリーのワイド5000円じゃ別にいいかなとか残念だったとか、まぁそれなりに。でもメンバー揃った宝塚の馬券を握り…

宝塚記念予想

久しぶりに聞いてみた。宝塚の入場行進曲これにしろ。 http://www.youtube.com/watch?v=aDF-2kp5QTc 千住明氏の曲は序盤の盛り上がり方が意図的なまでに壮大だから好き。風林火山のOPとか、今度から入場行進曲は氏に頼んで下さい。 まーた入場行進曲にぐちぐ…

節電とは今の日本の現状を写しているのである

最近ブログを書いたりすることが何を書いていいかわからないまま放置することがあります。これはしつこいようですが、震災が私の感受性に敏感に反応してしまい、ブログを書くことが億劫になりだしたのが始まりだと思います。別に何らかのネタがあればいいの…

なんだかんだで荒れたわけ

荒れるマーメイドSは今までの傾向は違うものの、荒れました。だが、それがいい。 今日の天気は日差しが降り注いでました。だから東京いった。もちろんついでに馬券も買おうと。久々秋葉原が見たいから秋葉見学の後に後楽園で馬券を買う予定にした。やっぱり…

マーメイドS予想

13日から何の記事も書いてないのは単に「何書いていいのかわからねー」なだけです。それにブログ主はずぼらなのです(でもコメントの書き込みは絶対返すからね)。それなのにカウンターは回っているので見に来て下さった方には申し訳ないです。 だったら何か書…

サラブレ7月号ますざぶ感想

最近、サラブレが近所の株式会社セブンイレブンジャパンから干されています。というか何処にもないです。サラブレが消えた町なんていうと大げさか。でも本売ってるところいけば買えますから。なんでサラブレ置かなくなったかはなんで。 総ボツなんて久しぶり…

区切りの日だからというからまた嫌なことを思い出す

ここでなんか気の利いたこと言えればいいのにね。まぁ、一人でもいいからこのブログに共感していただければと、そんな思いが伝わっているかはいささか疑問なんですがね。あの日から三ヶ月になりますか。今でもあの揺れ方とテレビから映し出される光景は鮮明…

かわいいとは思う

今日仕事先でAKBの総選挙楽しみだねと話しかけれた。 「あっ、あー・・・」 どうやらAKB興味あるような好きだと思われたらしい。まぁ、たしかに私はオタメンだと思うし、なんかそんなファンだろうという印象を持たれるのだ。前の職場でもオバハンに「あんた好き…

寝起きがわるかったから東京行かなかった

もう延々と予想垂れ流すのはとても恥ずかしいものがあります。今日は買いに行きませんでした。被害はないものの、アパパネパドックで気だるそうでした。それに+8キロの馬体重は間隔からビッシり追えないのがわかっていても、好調はキープしても、やっぱ馬な…

安田記念予想

なんかこんな事態に日本の政治が変だったです。あー内閣不信任なんたらなんてブログで載せること無かった。かかわった自分が馬鹿みたい。 ・・・さて、安田記念の予想にいきましょう。・・・ダービーで金無くして以来あまり乗り気になれないのですが、東スポ買った…

内閣不信任案という気持ちは分かるけど

こう言ってしまうのは私の主観が働いているのだろう。私は国民不在の内閣不信任決議を行使しようとする自民党谷垣総裁に疑問を呈する。震災後のほとぼりはまだ冷めていない。この未曾有の被害を克服して行くべき時期であり、それを政府一丸になってとりおこ…