寄らば大樹の・・・どこか2

その日その日感じたことを書いていくみたいな。たまに変なこと書くときもあると思いますが馬鹿だなと思ってスルーして下さい。

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

競馬の情熱が帰ってきた

くるぞ、くるぞ、くるぞ・・・ 周りから「ダービーはどうだったの?」 私「キターーーッ!!」(昔の目薬のCM風) 私「そんなことより野球しようぜ」と切り返すが如く、塩爺が大臣のときの答弁で「忘れました」みたいなノリを見習ってうやむやにしました(笑)。 しか…

台風のせいで負けた(笑)

タイトルから察するとおり負けました。以下ご覧の通り 朝起きたら熱は36.8。なんだ下がったと飯食って出かけようとしたら体が重く、また熱計ってみたら37.4・・・。私は体温37.0越えると萎えます。しかもこんな台風来る中、普通出かけません。なの…

東京優駿予想

タイトル名は正式名称でいったほうがよい、か。というかここにきて風邪みたいなのになったよ・・・(あー)。朝から鼻水よく出るし、だるいし、熱は37.3だし。そうなんだよなぁ、朝仕事行くとき普通車の暖房つけるなんておかしいんだよな、26、27日。この時期…

台風空気読め

週末に来る台風は総じてコンチクショウ。自然現象にイチャモンつけてる自体程度がしれてるが。そんな正直な気持ちになってしまうのはダービーの日に雨とか凄く嫌なんですよ。まぁ、台風が来なくても梅雨入りしたから雨なのは変わりなかったかも。 ああー、自…

漫画は凄いと教えてくれた漫画

映画「手塚治虫のブッダ -赤い砂漠よ!美しく- 」 の特別鑑賞券貰った。鑑賞券に描かれてある少年王の頃だろうか、ブッダがイケメンすぎるよ。どうやらこの券を使えばタダでこの映画が見られる。ヤホー、得した気分だ。 実はこの映画ちょっと気になってた。…

おとなしく家で東方絵描いてりゃよかったかも

総流し意味など無いわ 穴馬来ればいいのよ 元気があればなんでもイチ、ニー、キュー(軸)!(元ネタはイオシスのアレ) と例のPVみたく爆死しました。 以上 狙いがはずれました 以上 スキャナしてるときの音は実にもの悲しさがあります。ダービーは勝つ・・・(笑)

飲ま飲ま飲まなーい

今日の朝、いきなり古い友人から「集まらね?」。なんでいつもいきなりなんだよ。そういうことで車で向かうのでアルコール飲みませんが食いに。今日はオークスの予想をぐだぐだ言おうとしたけど疲れて予想めんどくせぇ。疲れたのでまた馬券スルーするかは明日…

あの城はなんだ!? in豊田城

今更ながら私は歴史が好きです。それなのにこのブログ歴史について語られないのが不思議なくらい。じゃあ書けよと言っても、このご時世ネットでそれについて調べれば私が歴史を語っても不要だから(近現代史ならなおさら)と、まぁぶっちゃけ深みのある知識が…

サラブレ6月号ますざぶ感想

最近、コンビニでサラブレが亀甲縛りの刑に処されてる。付録のせいか。 ゲートが開く音の擬音語、写真使って載せると目を引きますね。さすがに「シコシコ」「ドピュドピュ」なんてのは載らないよな、露骨。みなさん造語できましたか。既定の擬音じゃパンチ不…

ヴィクトリアマイルとかじゃなくてコノハナノサクヤビメマイルにすればいいのに

タイトルは西洋かぶれの中央競馬に苦言を呈すブログ主(意味不明)。ローマの女神というより、英国のヴィクトリア朝を真っ先に思い浮かべたよ、最初このレース名聞いたとき。決して日本神話を馬鹿にしてるつもりはないので、すいませんでした。 昨日は予想をし…

ヴィクトリアマイル予想

何度も申し上げるように先週はイベントの関係でNHKマイルをスルーしたんですが、もしかしたら暇で暇でどうしようもないときにふと気づいて私の予想を見に来ていただいた方には「なんだ東方野郎」だったかと思いますし。そういや競馬好きで東方好きってあんま…

創作についていわせてもらうと

先週の例大祭で手に入れた作品を見たり聴いたりしているうちにふと思うことはある。東方作品に限ったことではなくすべての同人においていえるのだが、 「素敵な才能が羨ましいと」 創作を生み出せるその人だけの特別な才能は誰にでも誇ってよいことだと。資…

例大祭レポ

毎年3月なのに東方の例大祭が5月に行われたことに言葉はいらないだろ。私はこの際、今年は中止でいいのではと考えてた。とはいえ、なくすというのは私の考えであり周りの考えではないから、結局最後には開催を喜んだ。ああ、私って好きなんだなぁ・・・。これか…

Afterwards of 例大祭

幻想入り→現実入り→パソコンの椅子に座るのも疲れる・・・ ベッドで脚を伸ばしてそのままでいたい。 例大祭は無事に楽しむことができました。疲れている今はちょっと無理っぽい、このことについて書くのは。 英文間違ってないよね・・・

The 例大祭 is held again

わーい、わーい、例大祭だーうへへへー楽しみだぁ〜 例大祭とは神社のどこどこの例大祭でなく東方作品オンリーの同人イベントです。・・・ブログ主の本性あらわしたぞ、まーた始まったぞ(笑)。3月13日に行われる例大祭が延期になり、あらためて5月8日にその日を…

たったよ。久々の馬券で当たったから自慢させて。上のワイドボックス。なんで馬連にしないの?→私は基本的に3着まで幅を広げて当てるスタンスです。「ワイドなら当たったのに〜」と嘆くならば配当が低くても3着馬までカバーできるワイドが信頼?できます。まし…