寄らば大樹の・・・どこか2

その日その日感じたことを書いていくみたいな。たまに変なこと書くときもあると思いますが馬鹿だなと思ってスルーして下さい。

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

別冊東方強化週間8

19時55分頃か。ニコ動で東方アレンジ曲聞いてたらニコ割なんたるもんがでてきてまたかようぜー。 アンケートで管内閣を支持するとかシルカ(笑)。だいたいねぇ、とりあえず内に置いておきたいのに、それなのにズケズケと聞き入ってくる、聞き出そうとする政治…

あのCMはネタとして止めておくべきだ

そろそろ斜陽化(?)しつつあるか、例のACCM。これはニコ動やpixivでパッと流行りましたね。あんだけテレビで露出すれば突っ込みたくなるのはまあそうですが。あいさつの魔法とかあれ、CVの声なにげにいいよね。ポポポぽーんとか?(笑)。そんな例のアレで私なり…

例のドバイの件について

ドバイワールドカップ日本馬ワンツーについて質問 ・お名前は そんなことよりどうこのことをメディアは報じるか、はたや海の向こうの競馬なんて世間一般にはたいしたことないのか、その辺が競馬と一般人の温度差を感じることがあるなら・・・寂しいかな。 ・こ…

日常にながれるあの曲は

ある情報教養番組(アナログ4ch)を見てたらメンデルスゾーンの「ヴァイオリン協奏曲 ホ長調作品64 第1楽章」がBGMに使われてた。だから何だよと思いますが、わだしぐらいかね、CMとかでもこういうの気にするの。前にもこんなこといってた。そんでもってCD探…

食っても大丈夫だといいながら出荷停止にする???

なんだよ、それ。それなら危険ですから食わないで下さいといってくれたほうがふんぎりがつく、私の場合は。万が一のために出荷停止。だけどそれじゃ自体が深刻っぽい印象与えるから大丈夫だと言っておこうとか。。。もしそうならば、不安を煽りたくない政府…

サラブレ4月号のますざぶ感想

タイトル最初からこうするべきだった。「ますざぶ○月号」とかじゃますざぶというコーナーが雑誌の名前と思っちゃうもん。時期的に忘れていたことを思い出したようにアワード。 ふきだシアター2 ちちさんの「白鵬君に乗ったぞ〜」。なんか先週に続いてここの…

これからの競馬とのかかわり

このブログではブログ主の日記のようなものであり、本来なら他人の日記など興味ないと思いながらも誰でも見て欲しいというダブルスタンダードを持ちつつやってるブログ。そんなブログで週末の競馬予想を書くとアクセスが上がるのは大変ありがたいことだと。…

安息に過ごしたいと思うのは甘えだろうか

さて・・・なにを思えば今の日本、多くを語らなくてもそんなことはわかっている。日本はそれでも立ち直る力を持っている。そのためには助け合いがなによりだと。私はイベントで使うはずだった金を義援金として使った。これからは競馬もしなくなる(JRAには申し訳…

日本の力は地震あるも断たれず

私はこの災害で人のためになることなんて語れない。当然ながらなんというか映像を見たらどうかもうこれ以上はとしか願うことしかできない。災害に感情をぶつけるのはもの凄いナンセンスだとは思う。だけどどうしても正直な気持ちを言ってしまうならこの東北…

今日のことは語る気になれない

私は大丈夫 映像を見るだけでいい

パロディとか好き

花の慶次を読んでたらふとあるシーンを東方キャラに置き換えてみたくなった。これがいわゆる東方厨といわれるゆえんだろう。 回想 レミリア・スカーレット(以下レミ)「えーん、えーん、あ!」 フランドール・スカーレット(以下フラン)「どうしたのお姉さま!? …

競馬やるようになったきっかけは

と聞かれたらゲームです。ダビスタに出会わなかったら今の自分はどうだったのか。ダビスタを通じて競馬を知ったという私の世代では結構いるのでは? だから弥生賞。ダビスタの生みの親で薗部さん(しかも同郷茨城出身)の持ち馬ターゲットマシンは応援したいけ…

弥生賞、大阪城S予想

先週は中山記念は配当安すぎる、阪急杯はイミフという理由からブログで予想せず秋葉でお買い物しようと出かけたが結局ウインズ後楽園で馬券買ったら儲かった。3連複はアレだよ。総流しして単勝100〜200倍の馬がまぐれで馬券に含まれたあの快感から3連複総流…

NHKのテロップ

私は7時のNHKニュースとNHKなんたら(NHKスペシャルとか)ぐらいしかテレビまともに見ない。いまだにアナログなのでNHKの地デジにしろ煽りがうざい。ギリギリまで考えさせろよ。そんならテレビ買う金だしてよNHK。 そんなNHKニュース7を見てたらテロップが流れ…

ささやかに楽しむ程度にでいいか

なんでワシみたいな年齢の人で東方好きは珍しいのかなー、なんてブログでいったらなんと当の友人が「いい年して東方だからだよ」となにやらお言葉を頂きました。じゃあーいーよもー。どうせガキだよちぇん。東方にはジェネレーションギャップを感じるともい…