寄らば大樹の・・・どこか2

その日その日感じたことを書いていくみたいな。たまに変なこと書くときもあると思いますが馬鹿だなと思ってスルーして下さい。

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

また並ぶのかよ例大祭

そろそろ買っておくかという品物があったから27日に東京行きました。ああ、例大祭のカタログ。なんだそんなのかというなかれ。この手のモノは同人ショップにしかなく茨城にはそれがない(コミケのカタログはでかい書店にもあるが)。 ちょっと前に友人が秋葉寄…

就活で自身を見失うことはない

私もなんで関わり合いがない就活にいまだ興味持つのか。ニュース見てたら運転手からハンドル奪ってバスを横転させた就活中の大学生がいたらしいが・・・動機は何なのかはおそらく・・・なんかもう、もっと気楽に構えてりゃいいんだよ。就活なんてすっげーくだらね…

仕事のこと

今の仕事に転職して三ヶ月たちました。三ヶ月たったから区切りとして仕事の内容とか以前の仕事とかちょっと話してみるか。ほんと個人的なことだけど。 今の仕事は机に座ってパソコンやる仕事なので前の仕事みいな立ちっぱなしとか重たいのを持つようなことは…

英語で2月と書けない語学力

フェブラリーらしい寒い天気に恵まれフェブラリーしてきたんだけどだめでした。なんかもう、キーボード打つのがめんどくて。予想についてはスルー(笑)。 トランセンド最終コーナー回って直線逃げ切り体勢であるのに対して後ろの集団置かれてるのがなんとも。…

フェブラリーS予想(簡略)

ダノンカモンは3着以内に入るかも 穴はダイショウゼット、クリールパッションかも 8枠の2頭どちらかが来るかも 以上

図書館に持ち込んだ

図書館行った。行ったら行ったで午後1時開館とかついたの12時30分。忘れていたことにしゃーないと時間まで待つ。今回は同人誌を持ち込んでそれを読むためにきた。読むのに環境が適しているからですが何か? 「勉強するかー」みたいなノリで。 活字本は字を読…

ますざぶ3月号感想

バなんとかという日はとりあえずスルー。ますざぶに自分の載ったネタが他の投稿者さんのブログで取り上げられると嬉しかったなぁ。そういうコンセプトの下、一ヶ月たてばこれをやるんですが、私ぐらいの投稿者にあれこれいわれても嬉しくないとか、どうか暖…

これ以上馬券を買わないで競馬予想するのは嫌です

風が冷たいからウインズ浅草へ行くのをやめたら共同通信杯の予想がねぇ・・・ 予想して買うと外れて予想して買わないと当たるときたらどうすればいいの?

ペールギュントっていい馬名だよね

訂正とお詫び 2月10日の記事といっていいのか、CMでチャイコフスキーの曲2つとかのたまわってましたが、花粉症対策の薬(スカイナーっていう薬)のCMで「こんぺい糖の踊り」なんて使われてないのに使われたと書いてしまいました。あれは間違いでした。私のごじ…

共同通信杯、京都記念予想

先週の東京新聞杯で馬単と馬連、きさらぎ賞で3連単とれてたのに・・・どうせ買わないからとブログにも書かず。でもひっそり予想たてても馬券買わなきゃ絵に描いた餅。競馬オカルトとしては有名ですね・・・。だから今回は買うと外れる。競馬オカルトを信じるなら…

テレビを見たのではなく聴いた

昨日池上彰さんの番組見たときの合間のCM(税制なんたらのとき)でチャイコフスキーの曲使ってたのがあったんですけどねぇ。いわゆるお茶の間クラシック。なんていうかディ○ニーランドのCMで「弦楽セレナードハ長調ワルツ」を耳にしたときは「なんで使うんだよ…

まるきゅー

2月9日だから。知ってる人は知っている。「なんだよ、タイトル」って人はおいてくよ。「あーまた東方かよ」ですね。つり目がちで腕組んで自信ある顔を見る限り(紅魔郷)バカには見えないよ、チルノ。 チルノのテーマ曲「おてんば恋娘」ってバカを連想させたら…

食卓を彩る世界一の陶器

はい、今日ちょっとサントリー美術館へ行って来ました。はい、今週の日経の新聞(いつの新聞だっけ?)の終面に「マイセン陶器の300年展」なるものが開催されてあると掲載されてるならば、私は常々マイセンの陶器は世界一、ベネチアグラスは世界一とおもってま…

ま〜た始まった〜ぁ

仕事から帰ってきたら1と4と6と8と10(アナログ)ちゃんで相撲の八百長疑惑記者会見。週間実話とかに出てきそうな星の貸し借りとか、相撲が八百長なんて既成事実じゃないの? いまさら何いってんだ(笑)。証拠が出てきたから騒がなきゃならんとか、警察も…

美術は見て楽しめればいいんです

今日pixiv見てたらあるバナーに目がついた。それはある美術の専門学校の美術適正テストなのだが、実は私以前このテストやりました。やったのは西洋絵画を見比べる感覚テストとか○△□とかのパーツを使って色を付けたりして風景を描いてみたりとまぁ、正直冷や…