寄らば大樹の・・・どこか2

その日その日感じたことを書いていくみたいな。たまに変なこと書くときもあると思いますが馬鹿だなと思ってスルーして下さい。

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

寒かったし

疲れた。いろいろあったけど頭が文章を書くことに乗り気でない。でもせっかく2年7ヶ月ぶりに秋葉原の道路を歩いたんだからねぇ。 アジアカップ決勝の結果をネットで知ってよくやったとし、出かける。ひさしぶりに快速TX乗れた。駅にあんま止まらず進む電車っ…

根岸S、京都牝馬S予想

今回は自信あります。それはデタラメじゃないんだけど本当でもないんだよ。こういうのを暖簾に腕押し。 根岸S 団子で予想するより具体的な買い目で ワイド 7−5、14、15、16 10−5、7、14、15、16 3連複(遊び) 5−1、15、14−総流し 遊…

国民健康保険料高い、住民税高い( ><;)

その国の事情もあるんだろうけど、こっちの事情も考えてよ(絵文字みたいな感情で)。私みたいな独身で扶養者とかいなくてなんの控除もないのが一番国とかに貢献してるンだなぁ。 そんなこんなで本屋いったけど本屋っていいね。2、3時間近くあの場所にとどまる…

久々にSAPIO買った

今日の報告それ。私が大学生のころの愛読紙でつまんねー講義の時はこれ読んで時間潰していた。あばば。 この雑誌は要は国際関係だの日本の社会問題などといってしまっていいか要はそんな感じ。今回のテーマは得意分野の共産政権ネガキャン。経団連は買って読…

止まっていた時計の針が再び動き出したような

私はそんな印象でしたかねぇ、表現の仕方が率直に。秋葉原のホコ天が復活したそうな。これをいうといろいろ語りたくなるがまぁいい。 やっぱ秋葉原はこうじゃないといけない。これが顔になるんだから。 私も行こうとしたんだけど車乗ったまでは良かったが、…

アメリカJCC、平安S予想

昨日のことに関連するが、仕事終わって姫ちゃんのリボンでもレンタルしようとレンタル店に入りどこかなと探すことになったが、ここでふと思うことはあるでしょう。いい年した社会人がアニメコーナーでうろうろしながらしかも少女がみるアニメをじーと探して…

懐かしの少女アニメ

やふーのトピックスを見てたら昨日のことを思い出したついでに言及。 なぜカラオケでストレス解消してはいけないのか http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110121-00000001-president-bus_all 甘いな。カラオケではホリケンみたいな周りが引こうがな…

あなたの趣味はなんですか(杉本清風)

今日は会社の取引先の飲み会に誘われた。新人社員とかこんなのに気負わない私は「ういーす」みたいなノリで向かっていって結局かりてきた猫でした。 行ってきて感じた。おっさんの職場だからやっぱ私みたいな波長が合う、つまりおたくせぇのはいなかった。当…

ブログ社員なんてたーくさんいるが

ブログをやるようになってことの是非はさておき、ちょっとした変化がついたことにはよかったと思っている。まぁ、時々思うことが私の文章は実に回りくどいと思う。変な言い回しをしてるから読みづらいと思ってませんか? これは私なりの個性を出してるつもり…

京都競馬雪積もってないのは天気予報のウソつき

秋葉原に行こうとするも朝起きる時間が、つまり寝過ごした。そんでもって庭見たら雪があってやたらさみーのなんの。いかに買いたいモノがあろうにも茨城から東京にTX使えどもおっくうなのでやめた。なにも欲しいのはネットで買うこともできるという意見は、…

京成杯だけを予想

明日京都の競馬楽しみにしてる人に水を差すこと言っちゃいますが、中止にしてもらいたい。理由はもちろん雪。限りなく低い確立であっても事故が起きてからでは後悔じゃ済まされない。主催者側がリスクを承知の上で開催ならばそれはお金を賭ける行為自体がも…

ますざぶ2月号感想

たいして忙しくもないのに「あれれ、いつのまにかこんな日にちに」となり投稿できずが2回続いた。今回はといいながらいつのまにか忘れることがないように。ますざぶアワード開園だよ(?) ふきだシアター2 ダビスタの父をアワードにもってくるとは奇妙なこわば…

ランドセルの寄付

今までのニュースにないようないい話題が立て続けにおきていることに驚きながらも、それは大変喜ばしいことだ。児童相談所に「伊達直人、遅れてきたサンタクロース」と署名されてランドセルの寄付が各地で相次いでることに、最初の寄付には「なんだ、こんな…

今度はちゃんとやる

けいばよそうはずれた 敗軍の凡将予想を語らず雲隠れしたい

シンザン記念、フェアリーS予想

今年最初の競馬は1月4日の川崎競馬でした。8Rで三連単9000円当てたが一万越えねぇとブーたれて適当に買った馬券。 15000円ぐらいなんかうざいよね。決してドヤ顔なんてしてないので、こんなことするの私ぐらいダーと晒したいだけ。今年最初の万馬券だしいー…

飯を食いながら読まないほうが

今日職場で飯食ってう○こしようと便所いったら便器にう○ここびりついてた(涙)。それを見た瞬間('A`)。他でもよくあるんだよ。これで使う便器変えるんだが洋式が好きな私にそれしかないから使った。う○ここびりついてるとあんま気持ちのいいモノではない。あ…

入場行進曲に御託

金杯で乾杯とか一年の計は金杯にありとかそういう感覚で馬券は買いたくない。というのも外れたらああ今年の競馬はダメだーとネガって一年を通して引きずる根に持つタイプですので。そういう防衛本能が働いて金杯は買う気がおきないのです。でもどうせ買えな…

名作を見ながら

7時のNHKニュースみて小沢氏が私のことより国民のために政治しろとか嫌みぶちかました感が笑った。よりによって小沢氏の口から出たことと、それが正論かもしれないから困る。 サウンド・オブ・ミュージックくらいの名作に淀川長治氏じゃないんだし、池上彰と…

正月気分に伝統の思い

本を読んだり(同人誌含む)、音楽を聴いたり、たまに外へ出かけたりとそういう過ごし方が平和でいいなぁ。 ニュースで各地の伝統的なお正月の行事なんかをみるとふと民俗学に興味を抱く。私はよく図書館でその手の本を読んだりするのだが、これが読み出すとな…

大晦日の出会い

お正月は何してる?・・・そうだね、コミケの戦利品整理だね(パッション屋良風)。 それを終えたときふとした感想。コミケ2日参加したのはひさしぶり。というのは働きだしたらそうそうコミケはいけなくなります。私の場合は変な特権使って毎回1日だけは参加してき…

新しい年の始まり

あけましておめでとうございます。 今年最初なのでなに書いたらいいかで気負っていました。あー別に何でもいいか。正月ってその、独特な空気があるよね。なんかすんごく平和な雰囲気。あれ私好き。 正月はゆっくりと過ごすのが常。なのに正月早々近所の同級…