寄らば大樹の・・・どこか2

その日その日感じたことを書いていくみたいな。たまに変なこと書くときもあると思いますが馬鹿だなと思ってスルーして下さい。

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

買いものより交通費のが高い(笑)

今日は秋葉原行きました。仕事?休み。 何しにいったかは案の定、「東方香霖堂」を買いに。うん、それだけのために。こ・う・い・っ・たのは茨城の書店では見かけない、ワン○ーグーにもないだろう、だらしねぇな。 「俺らこんな市いやだ〜俺らこんな市いやだ…

昨日の競馬での出来事について

「豊が岡部さんの勝利記録を抜くというのであれば、俺は岡部さんより長く騎手を続ける」 そう言ってくれたのに、ショックです。今は競馬のことは忘れたい気分ですね・・・ それでも、また騎手として戻ってくることを切に願います。

秋が・・・秋が始まったよぉぉぉぉ

タイトルは秋の喜びを表してます。今日の天気は心地よく気持ちいい。上岡洋一氏の曲「秋空に」を思い出すようなそんな感じ。 で、ウインズ浅草いってきた。ついた早々、阪神の何レースか忘れたがワイドで6500円儲けて、オールカマーと神戸新聞杯の馬券買って…

オールカマー、神戸新聞杯予想

セン馬限定レースとかあればいいのに。なくてもいいけどオールオカマ オールカマー 少頭数ならば三連単をとおもうが、穴を選んで三連複。三連単は俺じゃ当てられねーんだよ。 ドリームジャーニーを一頭軸、デストラメンテを二頭軸、あと総流しでこれだけ(笑)…

ちょっとした出来事

仕事終わって帰り道に東スポ買おうとコンビニに立ち寄ったさい、レジにいくと付き添うように女性の店員がトレーニング中とバッチをつけた女子高生くらいの子にレジの接客を指導してた。そこで新聞を会計したが、教えてる方はホントに優しく笑顔で仕事を教え…

雷恐かった

お客様は王様かよっなんて番組見た。これを見て、「人の振り見て我が振り直せ」で自己啓発してもらえればいいね。やーさんみたく確信犯みたいなものより、天然なクレーマーがたちが悪い。バランス感覚が狂ってるし、人間の正体をあぶりだす。もうすこし考え…

宝くじ当たった!

タイトルで騙したことに深くお詫びします。 書くことないからってわざわざスキャンするなかと。200円→100円。競馬でガミって、なんで同じ思いをしなきゃならないんでしょうか・・・。なぜ幕末近代歴史なのかイミフ。縁起がいいから政商のイラストにしろ。 風呂…

谷間のイベント?

先週の金曜日まで友人からTELあるまでは例大祭SPというのは忘れてた。そもそもね、時期が夏コミの一ヶ月後と10月の紅楼夢にはさまれて、「??まーた東方イベントとは節操ねえなぁー」。まぁ、行く私はこのとってつけたようなSPとは例大祭とどう違うのか見比べ…

あぁ、また行ってきた

今日はイベントにいった。TGSじゃないよ。カテゴリーでわかる。とりあえず疲れたのであとで書くとか。

私のおすすめだったり

ちょっと懐かしくなって読み返してる歴史小説があるのだが・・・ 吉川英治氏といえばいわずもがな、歴史が好きであるなら氏の作品は是非読んでおきたい。平の将門 (吉川英治歴史時代文庫)作者: 吉川英治出版社/メーカー: 講談社発売日: 1989/05/09メディア: 文…

あぁ、また行くのです

携帯の着信履歴みたら友人からなんかきた。私はなんでしょうかとアンニュイに電話した。その後の会話。 友人「お前行くよな?」 私「えっ?どこ?」 この人はいつも知っているっていう前提で話してくるからわからん。 友人「例大祭SP」 私「!?いや、例大祭って…

わからん

カテゴリーつくって日記を整理みたいにしようとしたら、これがわからんヘルプ見ても。記事を消しちゃたり、文字化けしたりどうするの?形だけはできたあー

仕事

仕事上営業の方といろいろ話してます。やはり言葉使いがうまい、丁寧なのは当たり前なのでしょうか。私の仕事も販売なので言葉使いは厳しいのですが、油断するとDAIGOのような若者言葉になります。酷いときはボビー・オロゴンのタメ口になります(ちょっとオ…

ああぼくらの

管総理でしたか。なんかほっとしました。自分の身なりやイメージをきれいにしておきたい人だから、今回の代表選であ・の・人・と対照的な様相を呈した。あえてなにかは言わないど、昔管総理がやらかしたとき、記者会見で涙目になって反論してたのにドン引きした…

運動会の季節だから

競馬場は馬のレース中に音楽流してみたら。実況はいいからクシコスポスト。千二のレース(今日のセントウルS)で。セントウルSグリーンバーディー強すぎて吹いた。あれ騎手の位置取りでへったくそと思い、4角回ったときはご愁傷様。そしたら伸びてくんの(笑)。…

図書館休みだった

のでウィキペディアで大東亜戦争の海戦やらなんやら見たけど、あいかわらずすげー詳しく書かれすぎ。概要もさることながら、どの艦隊がどんな攻撃したかとか、作戦の擁護評価、批判評価を長々と書かれているのには博覧強記もいいとこ。 ベルばら昨日読んだら…

世界史なら先生より私を頼ってた同級生

ひっさしぶりにベルサイユのばらを読んだ。昔母が買ってた女性週刊誌にベルばらが連載されてたのにハマッて、単行本を母の実家から見つけだし読んだりした。あらためてこの漫画を読んでふと思う。 アンシャンレジームの何が悪い! ヴァレンヌ事件で髪の色が白…

今日は何の日

フフーン 午後は○○おもいっきりテレビって4ちゃんで昔ありました。みのりかわがでてたやつ。今日は○○の日ですっていうの結構ためになった。それ以外はみのの電話相談でみのりかわがキレるのが面白かった。 結論から言いますと今日はチルノの日です、東方。何…

雨だす

ひさびさに空から落ちてくる水をみた。やっと雨が降ったよ。都心では雨降るとすぐ危険危険言うけど、私が住んでる所はどうってことない、むしろ煽ってんじゃねーのー?・・・と思う。 アメダスってイミダスみたくなまってるよね、なんだすかー? ブログで何を書く…

新潟2歳S予想

新潟2歳S 三連複一頭軸?二頭軸???にしてあと総流し 45点100円 何か?なんか通帳に金残ってたので。おおざっぱな予想みたくてもふざけてやってるんじゃないよ、すごく考えてるんだよ。なんで高倉騎手が乗り変わりなのか?最初騎乗停止かと調べてみたらそうじゃ…

総流しの何が悪い

図書館行って来た。にぎやかな東京もいいけど、静かな場所のがやはりよい。 あと、昨日買った大井の馬券↓ 誰だよ、ロイヤルボスに58も背負わせたの(笑)露骨な馬券も悪運微笑まずガ○。ていうか昨日の予想あんま関係ないし、4万2000円の馬券狙ってたんだよ。石…