寄らば大樹の・・・どこか2

その日その日感じたことを書いていくみたいな。たまに変なこと書くときもあると思いますが馬鹿だなと思ってスルーして下さい。

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アフター5スター賞予想

そうです。私は南関東も予想します。夏も終わり(そんな気配は全然ない)の8月31日だから記念なのかなんなのか東京でもいこうと。最初は東京国立博物館の中国文明展でも見学しようと思ったが、前に見たのでいいやとなり、新宿のタワーレコードでCD買いに行こう…

仕事の意欲は東方キャラに例えると小野塚小町

NHKのニュースで卒業三年以内なら新卒者のカードもたせますよとか・・・なんだかんだでこの新卒至上主義(笑)。新卒ばっかこだわってねーでもっと人を見ろよ、隠れた能力見つけようとしろよ、クソ会社のクソ人事。以前この悪しき風習(そう思ってる)を知るために…

なんだかんだで気になる番組

今回の競馬予想きれーいにハズレた。 ローレルゲレイロは発馬したら出負けしておしまい。ビービーガルダンもっと前行くと思ったらテン遅いし、前が壁だし。やっぱ1枠くせーと思った。こういうレースは人気馬なんかスムーズに乗れるかできまるよなぁ。誰だよ…

新潟記念、キーンランドカップ予想

茨城新聞の県民の声みたらやっぱ小沢一郎氏の出馬は嫌だって。 新潟記念 スリーオリオンからスマートステージ、サンライズベガ、イケドラゴンのワイド3点で厚く張りましょう。 キーンランドカップ ビービーガルダン最内枠かよ。そしてローレルゲレイロが隣っ…

ここまできたか

新聞の政治欄に小沢氏の代表選出馬とか見るたびにこの小沢一郎という政治家は恐ろしい。国家が飼い慣らすことは無理というか不可能といえるレベルにきてしまった。言い過ぎかわからないが、小沢一郎、日本の政治家というよりも当代の巨人でしょう。これほど…

私と投稿

小田切ロロさんのブログを見たらますざぶオフ会があったそうだ。うーん参加してみたい。前もそんなことをロロさんへメールしてたなぁ。私は陰気くささもあるからね(笑) 私はますざぶという競馬雑誌の投稿コーナーやってた時期がありました。2003年10月号が初…

政治についてあんま語りたくないが

私の考えと同じだ。茨城新聞の県民の声という投稿を読んだのだ。そこに鳩山前総理は沖縄基地問題で辞任したが「よく頑張った」と書かれていたときはどきっとした。 「みんな首相のやっていることを否定するのを生きがいとしているようだ。国民が首相をいじめ…

当たらないでよかった

札幌記念はロジユニヴァースが抜けてハズレ レパードSはミラクルレジェンドくわえずハズレ 以上 あっ、言わなかったが土曜に3万負けてふたつとも買えなくなったので買えなかった。なんで財布に3万5千円ぐらい入れるんだよ。3万負けたのはばかばかちょっと競…

札幌記念、レパードS予想

ブログはこれから不定期に更新されるのでス。いやー、毎日ブログつけるのはめんどくなって・・・更新されたときはよほど伝えたいなにかがあるというとそんなことない。友人がタペストリー売ってとは。絶対やだ(笑)札幌記念 ◎アーネストリー ここを使ったのはオ…

コミケの終わりは夏の終わり

前日の続編 欲しい新刊は買えた。とはいうもの、最後の一冊を買ったのは今まででこれが初めて。万全を期してもうちっと早くでかければよかったと。秋葉原でそば食ってるのもナメてたと思う。 あとは軽くチェックしたサークルさんのところにでもと。移動中人…

例のアレの体験談

コミケの体験談書くとかいって書くのながくなります。でも書くとかいったから書くとか・・・私「今回コミケどうする?」友人「東方厨乙健闘を祈る(だいたいこんな感じの対応)」私は友人を誘おうとしたが断られた。水戸コミケの時、うめ物語がほしいからというだ…

戦争の悲惨さだけでなく戦争を知る

テレ東で戦争についての番組やってた。毎年この時期に戦争の悲惨を映像で流す。戦争は悲惨、それしか聞こえずに、じゃあ何故日本は戦争したのか。そこをNHKなんかのテレビで検証とかしてみたらいいが、だいたいは日本が悪かったで収まるだろう。しかし池上彰…

コミケのあにゃもにゃ

とかは元気になったら書くかもしれんし、つか、せっかくのネタだから書く(笑) つかれたあー あと明日の競馬予想はつかれたのでやめますあー

ブログ主が本性あらわした

明日コミケ行くぞ。あー コミケカタログ2日東456をあらためて見たけどやっぱ吹く。おまえらどんだけ東方好きなんだよ(笑)。じゃあおめーはどうなんだよという突っ込みはぬきで。なにげに近くにあったコミケ72のカタログと東方のスペース比べてみた、すげー。…

お盆玉とは何か

池上彰氏の番組見てたらCMでお盆玉とかいってるのがあった。たぶん初めて聞いたと思う、何だよお盆玉って。ぷよぷよかスライムベホマズンみたくなった子供達がボヨンボヨンしてるのを見ながら結構考えてた。要するにアレだろ、お年玉もらったら、子供手当も…

31日坊主

連続日記記録が昨日で途絶えたので毎日ブログはやめて気が向いたときにブログ書くことになりました(なんだそりゃ?) はてな市民の銅のメダルみたいなのがほしくて今まで続けてました(笑)。 ヤフーの天気情報見てると朝9:30に東京の土曜の天気見たら傘と曇りの…

8月8日ミツバチ

最初聴いたときリズムが特徴的なのと「草食系とかマジ勘弁」なんだとこんちくしょう 関屋記念の結果 セイクリットバレーを一頭軸、キタノリュウオー、テイエムアタックを二頭軸にして三連複総流しでハズレ。他、馬連ボックスハズレ。当たりは⑨と⑰のワイド ブ…

関屋記念、函館2歳ステークス予想

有料カウンターつけてみた、実験的に。あーこうなるのか。面白そうだし60ポイントならいいか。 関屋記念 ◎セイクリットバレー→エプソムカップのレースを見終わったとき関屋記念に出てきたら面白いと思ったのがでてきたよ。まず3連複の軸にするべき。私の場合…

今日は

今日が何の日なのかは分かります。日本人なら何の日か知っていてほしい。簡単なことしかいえないけど言及してみると昨日いってましたが、私なんかのブログを見るよりも本当に真剣に書かれてあるブログをみたほうがよいと感じます。しかし、それではなにも語…

なんとか連続継続中

暑い。今年はモスキートの被害が少ない極端に少ない。奴らこの暑さで働くのがイヤになったか、死んじまったんじゃないか?あのまぶしい太陽の光がいやだ。雲も少しぐらいは直射日光隠すくらいの努力をしてほしい。太陽空気読んで下さい。 以上どうしようもな…

旅の思ひで

ブログのデザイン変えてみた。変えたからといって中身はなにも変わらないのはもちろんなにも変わらない。プロフィールの写真は兵馬ようこう(変換されねぇ)が見学できるしんよう博物館(変換されねぇ)の入場券みたいな物で、テレカみたくなってます。なんでコ…

図書館のなかでうぃーな奴

図書館いってきた。というか休日はここにいるだけで落ち着く。そういう場所でコミケのカタログ持ってくる私は何考えてるんだ。いつもの司書に軽い挨拶。奥のフロアの椅子に腰掛けバックからカタログ出し見始める。しっかし、2日目東456は相変わらず東方だら…

車のなかでうぃーな奴

今日チャイコフスキーの弦楽セレナーデ第2楽章を車の運転中に聴いた。第1ヴァイオリンが抑揚をつけて段落で長く引き延ばされるところで聴き惚れて事故起こしそうなので途中でやめた。私はカーステレオで音楽聴きながら運転したりしますが、やっぱチャイコフ…

競馬あるあるー

昨日は買わない小倉記念を予想したけどこれ買ってれば当たってるよ・・・。少なくとも馬連は当ててたと思う・・・てか当ててた。まぁ要するにアレだろ、買うと当たらなくて買わないと当たる、そんな聞き飽きた言葉が競馬には蔓延してるよ。なんかむかつくよねーあー…

リアル「物売るってレベルじゃねぇぞ!」←コミケ

昨日コミケのカタログ買った。最初みたとき創作のトレーニングブックかと思ったし、あとキタキタ親父がいる?カタログいんねーでコミケいこうとしたけど、やっぱ買わないとなんか足らないと思った。今回特に目当てのサークルないし、委託で買え・・・13時頃に到…