寄らば大樹の・・・どこか2

その日その日感じたことを書いていくみたいな。たまに変なこと書くときもあると思いますが馬鹿だなと思ってスルーして下さい。

何が出ても当たりのきららファンタジアくじ

まんがタイムきららはたまに買って読む。正直漫画の内容が単純だから私みたいなパーにも理解できるし台詞も難しい漢字使ってないから読みやすい。あときららのキャラは正統派的に可愛いもん。だからそんなきららのキャラくじがあるとしたら引くわけで、私は土日になると実家に帰るけど(土日の東京は賑やかで嫌いだから)茨城のどっかの店でそのきららのくじがあった。あまり引かれてなくてくじ一回720円が650円になってたし上位賞のクロスが全種類あった。東京では3日で売り切れるのに興味ないのかなと考えると何だが寂しい。財布の中には取手競輪場でとかす予定の金を持ってきたからある程度は引けるが何回やろうか迷う。通常1、3回くらいしかこの手のくじは引かん。よくつべでは10回引いてるとか目当てが出るまで引き続けるというのやってるけど、そんな金にモノを言わせるのではなく運で1回で当たりを引き当てたいわけでそういうのがくじってもんだと思うから。で、目当てのモノが引けなくてそれでおしまいなんだけど、今回のきららのくじは引けないと悔しいようなチョイスだったので10回引いた。

私「きららファンタジアのくじ引きます。回数は・・・えーと・・・10回でっ!」

店員「1回ですか?」

私は日本語も不自由なんだな…。

 

 

 

f:id:kurihu:20191207131457j:plain

勝ちだ勝ちだ勝ちだ

 

10回引いて一枚目めくったらしょっぱなチノが出た。ワシはチノ至上主義者で朝な夕なにチノチノうるせー人間だから店員に「もうこれが出れば十分ですよ、他に何が出ようともうB賞が引ければもう何も望みませんよ」とうぜえこと言ってた。私はわかった。やっぱり1回2回ではとても目当てのモノは引けない。だから10回は引くんだと。あと今回値下げしてたとは言えある程度は下位賞もなくなってたから相対的にクロス当たる確率も上がっていた訳でまあ、理想的なくじの残り方してたから何事も見極めも大切だと。

一番くじにはまるとしたら、欲しいものを引けたときの喜びをまた味わいたいと思うからなんだな。そういや鬼滅くじ21日だけど、また3ロット当日午前中に亡くなりそうだし、これどうするか? 腐が大量襲来する東京よりもカッペのほうがくじ残ってるかしら? あと聞いた話だけど、タイガーアイとかいう石を身につけると一番くじで目当てのもの引けるらしいお。