寄らば大樹の・・・どこか2

その日その日感じたことを書いていくみたいな。たまに変なこと書くときもあると思いますが馬鹿だなと思ってスルーして下さい。

不審者キモオタ

きのうごちうさのくじで見事散ったのでよせばいいのにまたくじ引きに行った。やっぱ外れ引いて悔しくて店に行ったんだけど、店員とかは「あーまたあのキモいのきたよ( 'A`)」とか「あの人くじの貼り付け表じろじろ見ている。ああいうのがオタクなんだね、気持ち悪いね」とかひそひそ話されてもそれが怖くてくじ引けないほどの落ちこぼれではない。はぁ?

マヤのデカいマルチクロスとチノ、シャロのアクリルスタンド引けた。こういうのでいいんだよ。何でそれが昨日できなかったんだよ。それでアクリルスタンドはどこかの棚に置いとけばいいけど、マルチクロスの使い道って何? どう使えばいいの? こんなデカ布を主婦の方たちはどう活用するのかと思う。私ならば使い道と言ったら、

 

 

 

f:id:kurihu:20191027153839j:plain

アホ毛はデフォ。休日は髪なんて寝起きのまま

 

こうやってマントのような使えばいいんだと思う。羽織ってみると意外と温かく、それよりもマヤちゃんを抱いているようで実に心地よい。

もう開き直っているとしか思えない。これつけて電車の中でときめきポポロン踊るのが私の夢です(もちろんシラフ)。Twitterでさらしてもいいけど顔はちゃんと隠してね。前にもこんな感じの写真載せたけど何故そんな悲しみを背負おうとするのか? 苦しみを背負おうとするのか? 職務質問されて近所の回覧板で要注意人物とされて陰口叩かれてそれなのに何なんだお前はと。

 

 

kurihu.hatenablog.com

 

 

それは私自身存在が面白く気さくな人が好きだからです。私は面白みもなく抜けてもないクソ真面目でユーモアがない堅物人間が嫌いだしそんな人間にはなりたくないからこんなことしてるのです。偉そうに威張り散らしている老害やイキがっているガキやすぐ自意識過剰を起こす三十路ババアよりも、江頭2:50も言ってたけどこういう人から笑われてもその人が楽しければ私はキモがられて笑われることに嬉しさを感じるかもしれない。だから人が悲しんでいる時その人を笑わせれるならば警察に捕まってもいと言った江頭をリスペクトできる。

まぁでも、ただキモくて不快だから迷惑という冷静な突っ込みでは私のち〇こも萎みますが。不審者は不審者なんだよ。

結局このマルチクロスの用途はカーテンに付けておいた。

 

 

f:id:kurihu:20191027150826j:plain

 

これでよいではないか。それとファミマで買い物した時Tカードはお持ちですか? と聞かれて「Tカードファミマって200円からしかつかないんじゃ? コーヒー一つでポイントTUKUKAと思って出したら店員につっこまれた。

 

 

f:id:kurihu:20191027153848j:plain

 

店員「私好きですよ」

私「マジすか!? ですよねー」

こんな会話が嬉しかった。こんなTカード出してもシカトされるし(まあそれが普通だが)なんで世間はもっと寛容になれないんだと。