寄らば大樹の・・・どこか2

その日その日感じたことを書いていくみたいな。たまに変なこと書くときもあると思いますが馬鹿だなと思ってスルーして下さい。

ドールとは琥珀色の旨酒のようだ

タイトルからして胡散臭いね。

9月のいつかは忘れたが秋葉原ボークスでMDDの手首のフレームを注文した。一か月過ぎたころ入荷したと連絡来たから今日受け取りに来たけど9月の頃に頼んだ時は1296円で注文書控えみたいなのもらったのに10月のに消費税10パーになったから1320円払うんだと。注文書記載には1296円だし9月に頼んだから9月の時の消費税8パーのときの値段で買わせないのか? 10月に買ったから10パーで1320円払わされたというかなんか腑に落ちない。今回手首のフレーム買ったのは前のやつ壊したから。フィギュアもそうだけどなんでも壊すバカだからな私は。せっかくだからハンドパーツも買った。にしてもボークスの女性店員レジにてやたらアニメ声で受け渡しなんかが芝居がかってたけどあれがデフォなのか? 最高じゃん。冴えないキモオタ相手によくやったと思う。

手首フレームを取り外した状態のまるでアミバ様の最後の時のような指がない状態は見ていて辛かった。ようやく元の姿に戻せた。

 

 

 

f:id:kurihu:20191019202536j:plain

さとこだよー

 

ひぐらしの沙都子をイメージして名前は「さとこ」とつけた模様。あと口が悪いという設定。ふんわりエレガントな服とは言い難いカントリーなワンピースもいい加減飽きたからよさげの探してるんだけど…ないね…。

 

 

f:id:kurihu:20191019202613j:plain

 

 

f:id:kurihu:20191019202733j:plain

 

 

f:id:kurihu:20191019202654j:plain

 

 

色々とウィグやアイを変えたりいろいろな服をチョイスしていけば楽しいんだろうけど、お金がねぇ。それにもうこの状態で満足して今更いろいろ変えたりするのがメンドくさくて。アイの交換なんてあれが苦手でアイを取り換えるのだけはあんまやりたくないしんどい。アイラインひくので失敗したトラウマもあり極力このドールに変化を加える気が起きないのもある。あーカメラとかはあんな機能が多すぎて使いこなせないし綺麗にドールを撮ることかできん。私はボタンが5つ以上ある機械とか苦手で…(そうです爺です)。

 ただ、ドールがあるだけで、それだけでいいんです。綺麗なものとか可愛らしいものを好きな時間に見ることができて「ああいいなー」と思うような、そんな楽しみができればいいんです。それを眺めているだけで「なんかいいなー」と思うから私はドールを好きになったのです。しあわせの見つけ方は人それぞれです。皆さんも何か幸せがあったら私に教えてくださいなんて言ってみる。