寄らば大樹の・・・どこか2

その日その日感じたことを書いていくみたいな。たまに変なこと書くときもあると思いますが馬鹿だなと思ってスルーして下さい。

俺は巨乳が嫌いだ

タイトルの通りです。

東スポweb見てたら赤十字がつくった献血ポスターに描かれているキャラがあまりにも胸が大きくて不快でセクハラだというそんな記事を見た。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

あーまたかよである。随分赤十字も物分かりがよくなったもんだな。オタに媚びるとは。以前にも三重の海女さんポスターの萌えキャラが乳袋がよく描かれていてけしからんとかやってたし、自衛隊募集のポスターでもストパンのキャラの絵柄がまるでノーパンみたいでエロイラストで自衛隊の冒涜だとかなんとかで批判されて・・・まあ、またこんなことになっていた。批判しているのは例にたがわず案の定(?)女性なのだが。

正直言いますがあのポスターはキモいの一言です。作者さんには大変失礼ですが私の感性にはああいう巨乳の描かれ方は苦手なのです。別にポスターにああいう女の子のイラストを使うのはいいのですが、巨乳がキモイだけです。もし、巨乳じゃなければ私は別にいいと思いました。苦手な絵柄なんですよね、巨乳とか…。

巨乳だけではなくて、露出のある水着とかラインが強調されるスポーツウェアとか女性の肌や身体を強調しているのは好きではないし、体操服ブルマとかスクール水着とかああいうのを好む輩は女性をただのオナニーの道具として捉えているようで尚更嫌いです。私が好きなのはローゼンメイデンヴィクトリカ・ド・ブロワのようなああいう服装です。つまり露出度のない少ない服です。メイド服は露出が少なくてフリルがついた可愛らしいのが好きですがフレンチメイドのような胸や太ももを強調するようなのは嫌いです。要するにおっぱいとか太ももをこれ見よがしにさらしているのは嫌いです。その性欲を刺激する描写が大嫌いなのですし私はエロが嫌いなのです。そういやこち亀も秋本が巨乳キャラに固執してから嫌いになったんだよなぁと関係ないことだが。

 

 

f:id:kurihu:20191016193215j:plain

俺が好きなのはこんな感じのやつ。胸のデカさならこれくらいにしとけばいいと思う。

 

ああやってエロい風潮で献血を呼び込もうという魂胆が好きになれません。男はエロいのが好きだからお前も(私のこと)こんなんでいいだろうという偏見をもたれてはかないません。男がみんな巨乳好きと思われるのはロリコン貧乳好きの私にとって耐えがたい屈辱です。なんだてめえもキモいだけだろ。ああいうのはコミケとかそういう時にやればいいのに、まだまだああいう女性はもとより男性でもあの絵柄は抵抗ある方もいると思いますし軽率なんじゃないかな? みんながみんな好みがあるんだし、それが嫌いだという人がいるのは仕方がない。

ただし、ここで注意しなければならないのはセクハラだとかなんだとか言ってこのポスターをやめろというのは間違いです。変な理屈でその作品を消してしまうのはあまりにも強権的すぎて今の時代にはそぐわないです。それに蘇民際のポスターの件でもはっきりとキモいといえばいいのに胸毛がセクハラだとか妙な理屈をつけたりして、正直に言いなよ、この絵がキモいって。キモいというのは言葉が過ぎるようだから悪口になるからセクハラだとか言って言葉を濁しているんでしょ? 汚い言葉で罵る度胸もなくてセクハラだとか言って正当性を持たせてるだけなんでしょ? 正直に言えよキモいって。失言みたいに批判されるのがこわいからきれいごと言ってるだけでしょ? これ、セクハラでもなんでもないよ。言葉の使い方間違っているよ。胸が大きすぎて不自然で不気味でキモい。キモいというのは悪口だから直接言えないのであれば黙って見過ごせよと思うが…。

まぁでも、山手線にアズレンの絵柄がベタベタ張られていても文句は聞かないけれどこれに至ってはなんで文句が出たのだろうか? やっぱ巨乳がちょっと…。強調している胸の描写は女性の性の記号といえるから献血という献身的な行為を不純な行為に変えてしまっているように見える。おっぱいが目的で献血するってなんかヤじゃね?  セクハラなんかだとは思ってないけど所詮女なんておっぱいで男を呼び込むに限ると決めつけてしまっているようで女性の身体をまるで男の都合のいいモノのように扱っている。おっぱいは男の性的欲求を満たすためにあるという決めつけがこのポスターから感じられるけどそれじゃ女性の尊厳は台無しだな。献血という献身的な行為に対して女性を性奴隷のように扱うかのようなプロパガンダ? おそらく今回の批判の根底はそのへんなんじゃないのかなぁ?