寄らば大樹の・・・どこか2

その日その日感じたことを書いていくみたいな。たまに変なこと書くときもあると思いますが馬鹿だなと思ってスルーして下さい。

なにおしていいのかわからないきゅうじつ。とりあえずアレでもするか

これから先は休日。休日なので普段できないことをしてみようと思いました。まずは最初に一番くじを引くことにしました。

はぁ? 一番くじ(笑)とか。それ、いつでもできることじゃねえの? しかもくじ引くのに何で休日を使うの? もっと他にできることないの? 俺だってもっとクリエイティブなことしたいよ。でもこんなのしか思い浮かんでこねーんだよ。どんだけ貧相で単調な思考してんだよと思う。私みたいな行動がワンパターンな人間って魅力ねぇかもな、マジで。都内だと一番くじとかすぐ品切れしちまうんだ。だから茨城みたいなカッペなら品切れないと思ったから、一番くじを地元茨城で。わざわざ茨城まで帰ってきてそこまで引きたくなるくじって何なのか。

今回引く一番くじ天スラです。一番くじを引くことはラブライブサンシャイン以来のたぶん四か月半ぶりくらい。なんで転生したらスライムなのかは、それが面白いから。県南県西できれば県中央あたりの店を車でめぐる。あぶなっかしい運転している車を見て「あーまたバカが車運転しているなー」とさすが茨城、地元に帰ってきたなという気にさせてくれる。まあ私もマッポにマークされている身だから人のこといえんけど。。。店を回っても目当ての品はあることはあるがやっぱあんま引かれてなくてこんなの何回引いて当てられるの状態。くじ一回引くのに680円だから5回で3400で10で6800。いやくじは1、2回で当てるのがいいし現にそれでやってきた。が、去年のガルパンくじからケチらないで何回も回さないとあたりが引けないんだと悟ってから一番くじは控えていた。それなのにやりだすとはよほど欲しいモノだったんだね。

子供が親と一緒にカービーの一番くじを引いていた。どうも1回でそりゃ650円なんて子供から見たら私には大きな金額だと思う(私はガキの頃は100円もらうのに親に土下座したマジでw)。それなのにこのバン○イとかいう会社は平気で高い金出させようとするよね。金を出せば出すほどあたりが出る確率が上がるくじってなんか足元見られているようでヤじゃね? じゃあ何でお前は財布に3万も入れてきたんだという話になる。悪いが金出しても欲しいんじゃー。子供がくじを引いている時に並んでいたが子供が目当ての品引けなかった悔しさが何となく居心地が悪くなりその店ではくじ引くのやめた。その後もいろいろ店まわっても駄目。みんな確率的に厳しい残りしかない。80本のうち60本ありその中から1本の当たりを引くんだよ。どんだけ金かかると思ってんだよ。B賞のフィギュアだよ、それとC賞のぬいぐるみが欲しい。けどそれって680円も払って何回引けばいいのか考えてみると腹痛くなる。

新緑若葉が芽吹く木々を見ながら運転しているのがさすがに疲れてきた時ようやくいい感じの具合で残っている店があった。ここで引くことにした。

 

私「天スラの一番くじお願いします」

店員「!?・・・??」

私「すいません、転生したらスライムだった件一番くじ引かせてください」

店員「???」

私「あっ・・・」

 

一番くじってやっぱ世間的に認知が薄いのかなぁ? このブログみたいに興味ない方にはきょうみないんだなぁ。

 

店員「何回でしょうか?」

私「5回でお願いします」

 

うーんこの店員さんの前では歌うたったりとか踊ったりとかしながらくじ引くとキモがられそうだからやめとくか。てかそんなことしてるとバカを通り越してキ○みたいじゃん。だって精神病患者だもん私、開き直んな。ちなみに私はスーパーのレジでカーペンターズの青春の輝きを歌ったとき白眼視されました(´;ω;`)

しおらしくしながら引いたくじ、結果はなんと大勝利! どっかの宗教新聞(どことはあえて言わないが)の見出しの大文字みたいな大そうな結果でした。爆死を期待してたらゴメン、私はこういうの得意だから。

 

 

f:id:kurihu:20190428222440j:plain

 

 

やっぱああいうテンション低い店員さんのほうが当てられるんだよね。前もそうだったもん。私の物欲邪念を払ってくれるんだよ、テンション低い店員さんは。それと今日腕にしていたキャンディトルマリンがよかった。トルマリンってそういう強運の石じゃないけど。もう充分ですね。5回でこの結果だったのは勝っていると思いますよ。こんなもんで嬉しがるんだから私ってこの年で程度が低いんだなーと思われそうですが、嬉しいです。マジで3万ぶっこんで引くつもりだったから。それと一番くじ、都内と地方では温度差が感じられます。人の多さから相対的に都内のほうがくじを引く人が多いだけかもしれないが、一番くじは地方ではあまり興味がないのかなと感じた(この天スラは発売開始から秋葉でほぼ出尽くしてた)。都内で売り切れてても地方に足を運べばいいかも。まあ移動とか交通費のほうが…。

あーあと、ホントこんなもんでしか楽しかったなーとしか思えんのです。他人から見たら「なんでこんなくだらないことをいちいちブログにあげるの?」と思うかもしれませんが、こういうのが私の中では楽しいのです。俺もホント何していいかわかんねえもんだから苦し紛れにこんなくじ引きで溜飲を下げてるのです。あーなんか面白いことないかなー。即位のパレードでもみてくっかなー。