寄らば大樹の・・・どこか2

その日その日感じたことを書いていくみたいな。たまに変なこと書くときもあると思いますが馬鹿だなと思ってスルーして下さい。

おりんりん

f:id:kurihu:20190413232533j:plain

 

たまーに絵を描いてみた。色鉛筆というかいつもアナログなわけで。ペンタブとかどこのボタン押せばいいのかわからないし、間違って押したら壊れてしまいそうで大変怖いです。

それただのバカじゃん。

このキャラ東方のかえんびょうりん(漢字変換がメンドクサイ)と言います。

このキャラのテーマ曲「死体旅行」は東方楽曲の中でも特にお気に入りです。センチメンタリズムを煽るようで私にはたまらなく堪えます。私は東方のなにがそんなに好きなのかというと、音楽です。その次がキャラでその次が世界観。ゲーム性とかは正直どうでもいいです。あんな弾幕避けれなければ東方は私にとって難しすぎるゲームで嫌いだからです。最近の東方楽曲では「永遠の春夢」が好きです。シークレットオブマイハートに似てるからです。そのあとが「クレイジーバックダンサーズ」です。ああいう変拍子なのが好きです。

誰か東方の音楽性とか語り合えたらなあとか思っていましたが・・・今の東方好きな人は何が東方が好きなのかちょっと気になります。

久しぶりに例大祭でも行ってみっかなー。