寄らば大樹の・・・どこか2

その日その日感じたことを書いていくみたいな。たまに変なこと書くときもあると思いますが馬鹿だなと思ってスルーして下さい。

冴えカノ一番くじ

冴えカノというこの作品のことはあまり好きとか嫌いとかではなく、通俗的な作品としています。ありきたりで面白みがないというか・・・。それって好きではないということ? 私の中では佳作止まりです。お前何様?

今日ある店で冴えカノの一番くじが魅力的な残り方をしてた気がする。このくじのA賞は加藤恵のフィギュアだがくじがラスト13でA賞フィギュアは3体残っていた(このくじのA賞は全部で5体)。私は「そういうフィギュア」が好きだしこの残り枚数ならフィギュア引けるだろうと。それにこの加藤恵のフィギュアはパンチラがたいへんよろしいので作品愛がなくても是非フィギュア愛としてとても欲しかった気がする。1回680円を最初に1回引く。ラバストだった。そんで2回引くプロマイドとラバスト。おかしいなあーいつもの神引きはどうした? 追加で3回引いてもフィギュア出ず。こんなちまちまいちいち会計する私に店員さんは親切。まあ他の客人がレジ来なかったからよかったが。

「あーもうめんどくせーな。あと7枚全部買ってやる!」

はずれを引き続けて熱くなる私が自分でも驚いた。あれほど負けた時は潔く引き下がる姿勢で生きてきたはずの自分としては正直おかしいと思う。これではじつに未練がましい。そうしてごちうさくじにつづいて買い占めたわけです。

 

 

 

f:id:kurihu:20181018224040j:plain

※くじ13枚×680円=8840円

 

そのめんどくせーからって全部買うことあるの? 1回2回でA賞引けなかったら負け。ならば負けを無理やり勝ちにすればいい。そうしてラストワン賞を含むフィギュア3体。3体もいらねーよ正直。あたりを引くまでやる。私も性格が変わったな。

たくさんのグッズを袋につめながら電車に座っとき「これでよかったのだろうか」と先週もイベントで金使ってきたのにこの金の使い方は正しかったのか? もっと価値のあるモノがあったのだろうかと考えた時、土曜日の久留米競輪で金をなくすだろうと考えたらこれを(一番くじ)をやってよかったと思った。それよりも電車内スーツ着てその袋の中身ぶら下げているキモオタを周りの乗客は何思うだろうか。本人が幸せならそんなフィギュア3体持っていようがいいのではと思うだろうか? なかには「あ、キモオタだw」と指さされて笑われるほうが私としてはネタにして頂けて光栄です。電車内で加藤のフィギュアを取り出して眺めていたときやはり電車内の乗客は私をキモがればいいのに無視していた。東京砂漠とはこのことを言うのだろう。誰もが無関心。だがその無干渉が田舎暮らしとは違い居心地がいいのかもしれない。何言ってんだこいつは?

帰ったら加藤フィギュアのパンツを確認。うむまずまず。このしゃがみ具合ならよくパンツが見えるからよくできました。顔がちょっと違う気がするが…。そして3体も同じフィギュアどうする? よく言う1体目は観賞用、2体目は保存用、3体目は使用用とするのか? ん? 3体目の使用とは? うーんよくわからんけどそういうのもあるってことよ。

以上冴えないキモオタの育てかたこと私をどうか育ててください。