寄らば大樹の・・・どこか2

その日その日感じたことを書いていくみたいな。たまに変なこと書くときもあると思いますが馬鹿だなと思ってスルーして下さい。

ごちうさ一番くじ

そもそも一番くじの「一番」ってどういう意味?

聞いた話だとハズレなしのくじだから一番くじと言うらしい。

だから、その、それが何で「一番」って呼ばれるんだよ?

私はごくたまに一番くじをやるのですが、まあやるのはごちうさとかデレマスとかFateとかリゼロとか。まあ美少女ものですね。この通りキモオタだから。どんな作品の一番くじがいつ行われるかサイトでチェックしてるんですけど今回は私が大好きなごちうさ一番くじの日だったんです。いつもならアキバあたりでやるんですけど、今回はわけあって茨城です。実家に帰っていました。あ、あと私は薄情だから災害とか芸能人の事件とかは頭痛くなるのであまり言いたくありません。個人的などうでもいいことばかりでくだらないこと言ってんなと思うしブログで長々書くことでもないのでTwitterでやってろと思いますがTwitterやってないからブログで書くのです。すいません。

買い物帰りに某ワングーでやってきました。なんか誰もやらないのかごちうさのくじは箱にいっぱいありました。この辺はごちうさとか興味ない専ら車とかパチンコとか酒とかしか興味がないのだろうか? これだから田舎は嫌なのよね。それに茨城は国の特別天然記念物に指定されている時代錯誤のヤンキーの生息域だから(ビーバップハイスクールみたいな髪型が本当にいる!?)こんなまんがタイムきららみたいなモン興味ないんだろうね。そう思いながらくじ一回900円引こうとしたら899円だった。おかしいなー、何で1円まけてあるんだろう? Tポイントカード使ったから? とりあえずくじ引いた。

 

 

 

f:id:kurihu:20180908192951j:plain

 ※逆探知されそうだからどこの店なのかは伏せています。

 

 

やったね!! くじ一回でリゼフィギュア。前にも赤セイバーを引き当てたけどやっぱフィギュア当たるのって嬉しいね。こと私みたいなフィギュア好きには格別です。正直こんなことぐらいしか日常では喜べません。最近競輪も地方競馬もダメでしたから。レシートは確かに一回で引いたという証拠としてですが、べつに他の店でも引いてたんだろという疑いは持たれても今日はホントに一回しかくじ引いてません。それに・・・
 

 

 

              ,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,
             /": : : : : : : : \
           /-─-,,,_: : : : : : : : :\
          /     '''-,,,: : : : : : : :i
          /、      /: : : : : : : : i     ________
         r-、 ,,,,,,,,,,、 /: : : : : : : : : :i    /
         L_, ,   、 \: : : : : : : : :i   / 一回だけ引いて
         /●) (●>   |: :__,=-、: / <   フィギュア当てないと
        l イ  '-     |:/ tbノノ    \  負けかなと思っている  
        l ,`-=-'\     `l ι';/      \  会社員(33・男性)
        ヽトェ-ェェ-:)     -r'          ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
         ヾ=-'     / /  
     ____ヽ::::...   / ::::|
  / ̄ ::::::::::::::l `──''''   :::|

 

 

Twitterとかでは一番くじ、ことにフィギュア狙いの時は何回も、時には10回以上も引くことはザラですが、私としてはそこまで9000円出してまでフィギュアが欲しいとは思わないし、ガツガツしていて好きになれません。なにもワイドボックス153通り箱買いしてた奴に言われたくないと思うが、くじとは1回引いて上位を取るのが心地いいのです。そんな金にモノを言わせてまで引き当てる行為は「そりゃそんな金出せば1つぐらいは上位賞当たるだろ、一回やって一発で上位賞を引き当てるのがくじの醍醐味であり楽しさであり私はホント運がいいなと自惚れすることが出来るのではないか」。ことにこの手のくじは金払うことで引けるけど何回もくじ引く行為は成金根性の成れの果てみたいでどうしても好きになれません。けどそれは個々の楽しみ方でもあるし私みたいな意見を言ってみたかっただけです。一回でフィギュア当てた私は勝ってると思いますよ(ムカつく顔)。

今回ごちうさのくじでは狙いは断然チノちゃんフィギュアでした。リゼは好きですがチノちゃんには及ばない。東京に帰ったらアキバの某ボークスの店頭あたりで引きたいと思います。そんでチノちゃんのフィギュア当てたら周りにコロンビアのポーズです。

前回Fateのくじアキバで引いたら末等?のラバスト当たってどのキャラか選べたんだけど玉藻の前だけがなくてムカついた。これだからアキバのオタクは嫌なのよね。