寄らば大樹の・・・どこか2

その日その日感じたことを書いていくみたいな。たまに変なこと書くときもあると思いますが馬鹿だなと思ってスルーして下さい。

何をやっても楽しくねー・・・

愚痴なるが、何をやっても楽しくないです。

もともとつまらない人間だと思っていたけど、本当に何をするにも面白いとも思わないのです。どうしたことでしょうか?

これから金曜ロードショウで猫の恩返しが始まるのですが、その、見るにしてもストーリーを理解することが面倒くさくて楽しくないのです。思えばよくアニメなんて見ていたものです。あんなの、いまに思えばストーリーを理解するのにどれだけ頭使うでしょう。仕事で疲れているのにいちいち画像を目でみなければいけない、目が疲れるのです。目が疲れるくらいならばアニメなんて見ることないです。

・本を読もうとするにも字を読むのがつまらない。

・ゲームをするにも目が疲れるし、コントロールを動かすのが疲れるし、そもそもゲーム自体が面白くない。

・テレビを見ようとするにも、私はたけしの万物創世記とか知ってるつもりとか特命リサーチなんたらXみたいな番組じゃないと見ないし、ドラマもまともに見たのがマルモのおきてが最後。

高校野球は私にとっては価値観が受け入れられなくて嫌い(これについてはあまり詳しく述べない)。

・図書館に行こうとするけど最近の図書館は土日はうるさいし、あれなら垢臭い浮浪者がいたほうがマシ。本を借りようとしても返却するのがメンドクサイし。

・東方をプレしたらレミリアが倒せなくてつまんないし。

信長の野望やってみても名族阿蘇家でプレーして島津取り込んで毛利とり込んだらもうつまらなくてやめる。

・アベマTV見ても下品なCMに萎えて視聴が終わる。

・漫画を読もうとするけど目が疲れるから読まない。

・フィギュア買っても買って満足してそのあとがつまらない。

・音楽聴こうとすると騒音になって聴けない。

・楽器演奏しようとすると騒音になって・・・。

・資格の勉強してもどうせ落ちるから堕落する。

・pixivも誰からも評価されなそうとなるとやる気にもなれない。

・ソシャゲとかアホくさそうだからいまだにしたことないし。

・5ちゃんみてるとムカついてくるし。

・ニコニコはオタくさくて一般的な価値観とづレていてつまらないし。

・つべもよく見てたけどマンネリ飽きてきたし。

Wikipediaは仕事中に見てるから今更見ていてもどうしようもないし。

漢詩とかもただのオナニーだし。

・旅行行こうとしてもそれは一時期の熱狂で楽しいだけであって、帰ってきたら現実に戻るそのギャップで苦しめられるから旅行にはいかない。

地方競馬も最近ワイドがガミだらけ。

・競輪は山田のなんたらの斜行失格の落車でヨーロッパになって外して嫌気がするし(オールスター4日目12R)。

・そもそもSNSとかこのブログ自体がつまんねーし楽しくねー。ブログ書くのも楽しくない。

ほんと何やっても楽しくねー。

今度の週末はゆりかもめ乗って中国人観光客と一緒になってレインボーブリッジの景色にわいわいやりたいと思います。辛くなったら海を見に行きます。後は明治神宮でも行くか。

 

 

 

f:id:kurihu:20180817104952j:plain

 

 

私は石川丈山みたいに戦で手柄を立てようとしても軍法違反だとかで評価されずに何もかもが嫌になって草木や鳥たちと暮らすようになったそんな風になりたいです。もうはっきり言って今の社会で生きていくのが疲れてきました。いい加減もういいではないか。何時までこんなつまらない日常を送らないといけないのかと考えると辛いです。私はニートの気持ちがよくわかる。お金とか生活とか家族の為とかではないのです。生きていくにはもっと様々な理由があるのです。誰一人として同じ理由で生きていかなければいけないことなんてないのです。その人が面白くないと感じたら面白くないのです。そんな甘えるな、それはお前がつまらなくしているからつまらないんだという説教は御免です。人は人として生きていくのではなく、自分として生きていけばいいのです。

何をやっても楽しくねえ。コミケ終わってそれが一層感じられました。今とりあえず今度の冬コミまでは生きていかなければならないので(なんか貰えるから)、それまでは生きていく。2020年の夏になったら東京がうっとうしくなるからどこか太陽村の別荘みたいなの買ってそこで一日中ゴロゴロしていたい。仕事なんて別にいいんじゃねー。生きていくことが大切ならば仕事なんて命に劣る存在だから捨ててしまってもいい。私は家族がいないからこんな無責任なこと言える。

最近総武線が混みすぎです。イモリのように電車のドアに張り付く行為をあと何回続けなければならないのでしょうか? この奴隷船みたいなのに押し込められている、総武線車内のこの人たち、週末何するの? その娯楽って今の奴隷続けてもいいと思える価値がある娯楽なの? そんな楽しい娯楽があるのならば私に是非教えてもらいたいものです。