寄らば大樹の・・・どこか2

その日その日感じたことを書いていくみたいな。たまに変なこと書くときもあると思いますが馬鹿だなと思ってスルーして下さい。

私に政治の話は無理

どうせこれもすぐ消すけど、街中で選挙カー(笑)乗りつけて街頭で御託垂れてるのアレもう止めない? 何人の人が関心持ってるか知らないけど、糞リプさえも来ない私がやるTwitter如く誰も聞き耳すら立ててないじゃん。

そもそも選挙カーってあんな迷惑なの発明した奴誰? 日本を訪れた海外の方が一様に首をひねるのが選挙カー。あんなの日本だけしかない。なんなんでしょうねぇ? あーホント私にはわかりかねます。正直うるさいのです。生活の場に政治を持ち込むデリカシーのなさは人間性が余りにも未熟過ぎるし(意味不明)、あれは「嫌なら聞くな」とはいかないでしょう。電車でヘンナノに出くわすようなもんで避けようがない。だから迷惑なのである。

議員は選挙の時は奴隷になり選挙の後は王様になる。

イギリスの選挙はこう揶揄されるが、今の日本もまんざらではない。政治のために選挙をしているのではなく、選挙のために政治をしている。公明党お前のことだよ。

私は政治の話をすると小池百合子のパンストと稲田の網タイツのどちらがいいとかぐらいしか話ができないから、今回のアレは蚊帳の外であるのが望ましいし、あの街頭演説さえなければ選挙したっていいけど。ちなみに私は今の首相を安倍博陸(はくろく)とか単に博陸と呼ぶことにしている。博陸とは関白の唐名。この時点で察して欲しいがそうやって呼ぶ理由はわかるだろうか。「総理の号を借りて天下を独歩するの体なり」とさながら古の源博陸と呼ばれた源通親を見ているかのようであるから(お前その時代に生きて見たことあんのかよという突っ込みはナシで)それになぞらえて呼んでる。

さて、ここからが本題。今日電車での迷惑行為に出くわした。例のヘンナノではないがむしろ望んでいたほうだが。

私が都内の黄緑の電車に座っていると前に女子高生が立ち止まった。それも混雑してないのにやたら私の前に・・・。よりにもよって顔が可愛くてミニスカで。なんでよりにもよって前に立つのかな。私のアソコが勃ったのはあえて説明するまでもないが。おかげで駅降りても勃〇が収まらなくて猫背歩きながら駅の階段を降りる姿ははたから見たら「ああこの人なんかヘンな人なんだな」(事の流れから実際ヘンだが)とこれ以上誤解されるだろうに。

ああいうのってセクハラになんじゃねえの? 誘ってるの? そんなこと言ってるとマジお前捕まるよ。誰かこれを政治で解決してほしい。