寄らば大樹の・・・どこか2

その日その日感じたことを書いていくみたいな。たまに変なこと書くときもあると思いますが馬鹿だなと思ってスルーして下さい。

私がオタグッズを買う理由

ロリコン・キモオタ語族の私がアキバのメイトで東方グッズ買って早速職場で使ってたら(使うなよ)メモ帳に描いてあったあるキャラが好評だった。

そのキャラは赤い矢印で記されています。

「なにこの子?なんかちょーかわいー」と職場の女の子が言ってきた。調子に乗って他の子にも見せてやったが(調子乗んな)、可愛いとのこと。

それを聞いた私の顔がコレとだいぶ似ている↓


・・・








秦こころは東方心綺楼で登場したキャラで同作品の最終ボス。もうわかってると思うけど東方ってエロゲじゃねーから。ボスという言葉の示す先はシューティングゲームだったり格ゲーだから。確かにこのこころの絵は他のこころの絵よりも幾分違って見える。それというのも、こころちゃんは無表情で無口キャラだからで、この絵に至っては落ち着きや平常心が隠し切れないシャイな様に愛らしさが感じられて従来のイメージと真逆な描かれ方をしている。頬を赤く乗せている点が、それが象徴的だ。そして正統派萌え絵だと思う。もう自分でもきもいからこれくらいに。

女の子「東方にこんなコいたっけ」

私「いたんだよなーそれが」

女の子「○○さんいつもアリスアリス。たまに、なんだっけ? あの白のシャツに黒のベストに黒のスカートの金髪の・・・」

私「ルーミア

女の子「それしか私たちに見せてこないから、なんかこんなコいたのなんてちょっとびっくり。東方って何人キャラいるの?」

私「いや、俺もわからん」

こんな会話してるアットホームな職場です。バカだもん俺たちは。普通こんなの仕事に持ち込んでいたら仕事に示しがつかないんだよ。でも職場にフィギュアとか飾ってるとかいう知人いるから。別にいいんじゃね? 信用を問われるとか命を預かる職場とかでこんなの持ち込んだら道義に反するとか倫理観の欠如と言われるかもしれないが、そのなんていうか、バランス感覚なんだよね。どこまでがよくて、どこまでがダメなのか、その判断だよね。

あとメイトで5000円以上のお買い上げでなんかもらえた。もらえたのがアクリルのキーホルダー。


かなり小さい。言っちゃなんだが、100円ガチャでありそうなタイプじゃん。もっとボリューム感が欲しいぜよ。

なんでこんなもんを手に入れようとするの? なんていうか、ムカつくんだよね、世の中が。ニュースとか見てるとホントムカついてくる。

こーゆーの欲しがってないとやってらんないのです。酒飲んでないとやってられないというようなある種現実逃避でしょうが、いい年して東方というのも自覚しています。それでも今の世の中については「もう勝手にやってくれ。そのかわり俺を巻き込まないでね(^^♪」。

はあ・・・