寄らば大樹の・・・どこか2

その日その日感じたことを書いていくみたいな。たまに変なこと書くときもあると思いますが馬鹿だなと思ってスルーして下さい。

競馬予想は衰退しました

なんだか楽しそうなアニメ、「人類は衰退しました」とは意味深なタイトルですね。
・・・やっぱり、ダメだったよ今日の重賞レースは。

昨日の予想を買った。あと一枚の馬券はトリガミを免れて的中。なんで外れたのかを振り返る気もない。というか、「お前やる気あんの?(苛)」みたいな返されかたされそうな買い目だ。1000円買って850円戻ってきてよしとするほどの投げやりな、そのくせ反省してない。




ワイド 1-12 730円 3-12 1550円 的中

審議。上位に入線した馬が審議の対象というアナウンスに「当たり馬券に難癖つけ、水差し野郎。そこまで金を絡め取る気か」という感情がおきて、降着になったら競馬新聞ブン投げて帰ってた。このレースから11レースまで馬券買わないでウインズ階段わきで寝てた(その前に中京、新潟8レース買って外してた)。
やっぱり、審議ってのが今でも感情的になる。札幌9レースでおっさんの周りで騒いでたのなんて、明らかに統合失調症だったね。この感情があると馬券を買うのがストレスになるだろう。思えば日本ダービーの時に、あるイベントが重なったとはいえ、300円しか馬券買わなかったのは異常。地方競馬の馬券も買えなくなったし、今度は車券かね?


実家から東京に戻る際に、適当に買った。配当は1000円ちょっとのガミですな(笑)。