寄らば大樹の・・・どこか2

その日その日感じたことを書いていくみたいな。たまに変なこと書くときもあると思いますが馬鹿だなと思ってスルーして下さい。

最近の休日

友人がこんなこと言ってきた。たしか、私が大魔法峠のOPをカラオケで歌い終わった(痛笑)時・・・
友人(真顔)「田中ぷにえと東方のアリスって似てるよな?」
あっ・・・、に、似てねーよwwwとしながらも、単に髪型と髪の色とか、リボンとカチューシャの違いだろっ!
アリスが田中ぷにえみたいなキャラたったら私は泣くぞ???。はたして似ているのだろうか・・・。

「田中ぷにえ」の検索結果 - Yahoo!検索(画像)

「アリスマーガトロイド」の検索結果 - Yahoo!検索(画像)

最近、休日は図書館に引きこもってます。「ラクトボーイ〜青年密室」です。図書館で見たりするジャンルは美術、芸術、彫刻、絵画、デザイン、書道、版画、写真、工芸、音楽、舞踊、演劇・・・まー見事に芸術分野につまみ食いみたく読んでるというか、見てますね。本来なら見た本の内容なんかを紹介できればいいんだけど、そんな高度な伝達を期待されても、こっちは一人だけの知識見聞で十分と考えるので。単に人に紹介できない言葉のまとめ方が面倒なだけです。ダメじゃん・・・。図書館は退屈、ヒマのブレークスルーです。それと、静かに過ごせる。これが私が図書館に通わせる一番の動機かと思います。
それと音楽教室に通ってます。27の男が音楽教室に通っちゃいかんのか?
それにしてもギターが弾ける人っていいよねー。よく学生がソレ背負っている姿を街中でみると「ああ、羨ましいなぁ」と思います。私はコードもろくに知らない。昔、母はフォークソングがブームだった時にギターやってたそうな。だけど指が短くてうまく弾けなかったそうな。そんな母のクラシックギターを貰い弾いていたときはあったけど、もう弾けない。なんか思い出したかのようギターを習って弾いたりしてます。だけど下手です。お粗末ですよ・・・。いつかベースをかっこよーく奏でたいものですが、飽きやすいズボラな性格上、成熟するかはなはだ疑問です。
競馬は・・・。ダメだ。私の一方的な思い込みがまだある。サラブレは甘い。競馬最強の法則ぐらいだ。真に競馬ジャーナリズムを問える雑誌は。試しに明日の重賞の予想をしてみる。買わない予想をするのはなんだかなと思うが。
アイビスSD
ワイド 9、12-3、4、11、14、15、16
ワイドボックス 3、4、11、14、15、16
中京記念
ワイドボックス 5、6、9、14
枠連 7、8-3、5、7、8

すべてはずれたら私は予想が下手だ、下手だ、下手だ