寄らば大樹の・・・どこか2

その日その日感じたことを書いていくみたいな。たまに変なこと書くときもあると思いますが馬鹿だなと思ってスルーして下さい。

それはとっても嬉しいなって

例により某魔法少女アニメのタイトルを拝借してます。これとは一切関係ないブログの内容だったことにすみません。自慢させろ。
要するに「坂井最高や!戸崎なんて最初からいらんかったんや!」
先週の水曜日川崎競馬のメイン馬券買ってパーした悔しさから、「明日も買う」としたら寄り道できずに買えなかった。なんか悔しくて、だったら今度の大井記念の馬券をと思ったら、また寄り道できなかった。私会社終わってオフト後楽園まで買いに行くの憂鬱なんだよ、こっから遠いし・・・(まぁ明日も仕事だよと思うと、そこまでして買おうとする気にならない)。だからあっち方面に出向く機会にサボりがてら買うんです。ういっーひひ。
エキサイティングナイト賞
一着 5番
二着 2番
三着 8番
四着 9番
五着 6番

ワイド3通り当て、48.7倍の払戻

ワイドなのは仕様。てか今日大井の配当イミフみたいに穴開けるから。だから今度の穴馬は坂井騎手の2番(31.5倍)。出遅れるくせに上り三ハロンの時計が魅力。大井だから直線長いし、出遅れても前走着差0.9なら次第点。山田騎手から坂井騎手の乗り替わりは+で調教馬なりもその前に一杯追ってればよし。1200ならば必ず37.5秒くらいの上り使えれば差傾向(自前に調べた個人的な見解)の今の大井1200ならならば突っ込んでくるよな〜と淡い期待をしてたら案の定来たよコレ。
最後の直線、坂井の馬が8番の馬(8.4倍)によられて煽り食らいそうな場面で「山田てめえ!」となったが、もう許してる。繁田の12番の馬(6.2倍)体重+18はいくら前走体重減っていてもデブりすぎてて萎えて12番はあきらめた。10分前に買うんなら絶対消してたし、これが時間差で買う怖さ。5番(4.9倍)は普通に軸。前走着外だがそれ以外は安定してタイム出してるし、調教○。一番人気6番(2.0倍)は大井のコース経験が少なすぎ(一回だけ大井で走って着外)だし、何よりあの川島ラッパが「大井の1200は不安ある」と人気馬に対して普段は聞かないような弱気ぶりは珍し。続きのコメントで「実力ぶりからヒケは取らないと思っている」というこの「思っている」とか仮想、推測の域の時は軸にするのが危うい気がする(逆に「ここでは負けられないよ」というコメなら買いだと思う)。消し。8番は近走好位からの競馬でいい上りタイム出してたのと9番(11.9倍)は的場のピッタンピッタン鞭で前で粘れるかの賭けで買った。
だったら馬連3連単とか取れたのにとういうはごもっとも。でも、とてもじゃないがそれは不安。ただ、2番が来てなんか人気馬に絡んで15倍の払戻して儲かればバンザイだったから。10点も買うこっちとしては5頭しか馬選ばないとしたら、今の大井は何が来てもサイコロレースでやっぱりこわい。それがこんなに当てられたのは今年の中日新聞杯以来に気分がいい。これでアノ資金ができたし、先週の川崎マイラーズの悔しさを払しょくした。
それでも、B1B2のレースに2万買うとは・・・外れてたら9時前に寝ていた。今度は自重して金額抑えたほうが今にしっぺ返しがくるようで・・・。