寄らば大樹の・・・どこか2

その日その日感じたことを書いていくみたいな。たまに変なこと書くときもあると思いますが馬鹿だなと思ってスルーして下さい。

痛い子

後輩「先輩なンすか、コレ?w」
「ん? それはね・・・」





↓    ↓    ↓


集金する際、これに入れておく。またちょっとした大事な小物を入れて持ち運ぶ時に使用。


Suicaを入れてる。


ポストに出すはがきの一時保管。また切手、封筒の整理に。


名刺入れ(笑)。乗り物乗車券の一時保管。


メガネ拭き。ハンカチ。


クリアファイルはよく使用される。仕事先ではタブー。


暑いときに使うセンス。あまり大勢の前で使うとその視線が涼しく感じて暑さが薄らぐ。


用途不明(笑)。


後輩「先輩キモいっスねぇ〜w」
「フヒヒ、サーセンwww」
後輩・私「ギャハハハハwww」

もうこのさい、突っ込みとか呆れてくれた方がありがたく感じる。これらのグッズの大体は博麗神社例大祭という東方オンリーの同人誌即売会で購入したものです。すべてに実用性が伴っていますので(最後の笏は除く)、買ったからには日常で使用することになんら影響があるんだよな。実際仕事場で使ったら「お前仕事なめてんの?」と上司に素で怒られました(そりゃそうだ)。じゃあどこで使うんだ。人前で使用するのはもれなく「キモオタ」のレッテルが貼られる。趣味分野を知らない殆どの人達から嫌悪・侮蔑・忌避されていることは想像には容易である。それを公衆の目にさらさせないのはオタクとしてのエチケットであり社会的マナーの一環として据えられる。セクシャル的なものではないにしろ(たぶん見た目に関して言えば・・・)私はそんな自分の偏差値を下げてまで周囲の目なんて気にしないから使っている。その名を世間の恥さらし東方厨という。いいよ、言ってくれ。職場で先輩方はワンピースやら綾瀬はるかのカレンダーを自分のデスクに置いて、私だけ東方の霊夢ちゃんのカレンダー置いておくことには自重した。分別はつけられるが、せっかく買ったのに・・・使ってこそ、そのサークルさんへの感謝の表れなんだけど・・・。
また5月27日に例大祭があります。なんかいつもなら3月の3、4週あたりだったのが、去年の震災の影響で5月になったから、今回もこの時期になったんですかね。間隔としてはこの時期のがいいですね。春は例大祭、夏はコミケ、秋は例大祭SP、冬はコミケ。うまい具合に振り分けられてる。
例によってまた出向くんですけど。
※追記
サークル様の作品等に誤解が生じるおそれがある記述も含まれているかと存じます。しかし、あくまでの私のファン的意識の表れです。ご理解が得られていないと判断した場合、記事自体を削除いたします。