寄らば大樹の・・・どこか2

その日その日感じたことを書いていくみたいな。たまに変なこと書くときもあると思いますが馬鹿だなと思ってスルーして下さい。

皐月賞予想【霊夢ちゃん(笑)編】

出オチ


春眠暁を覚えず。
春陽の候、日増しに春めいてきてまいりましたが、いかがお過ごしでしょうか。
簡素ながらも当ブログを拝見なさいます方々へのご挨拶とさせていただきます。
さて、当ブログでは競馬の予想を掲載されているかとはご存知でしょうが、ブログ主は皐月賞当日には演奏会が控えておりましてご多忙とのことです。
つきましては、来る皐月賞レース予想にはいつもとは違ったコンセプトの元、これを行うものであります。
どのような予想になりますかというと、この方に今日はお招きして頂き、皐月賞に関して見解を仰ぎたいと考えた次第です。
それでは紹介いたします。博麗神社の巫女であり、異変解決と妖怪退治がご専門の博麗霊夢さんです。
以下霊夢
BGMは二色蓮花蝶
じゃあ、競馬雑誌にアリスちゃん描いて送ってくる香ばしいブログ主に代わり私がこんなことするから。
とりあえず出走表をみたけど、こんなのは二週間前ごろから決めてたことだわ。
グランデッツァディープブリランテワールドエースの三頭ね。
決して大きく負けることなく、安定した成績は皐月賞馬になる資格はバッチリね。目立った存在だし、久しぶりに三強って言葉で表していいんじゃない?
実力が透き通って見えるから、これまでのレース内容を額縁通り受け取ってもなんら問題なさそうね。
もう一頭の実力馬、ゴールドシップ共同通信杯からのローテが癪に障るわね・・・。このローテから馬の体調を維持していくのはなかなか大変なんじゃない? あと、言っちゃなんだけどトレーナーがまだ経験が若いわね。中間の調整がいまいちだったわ。血統は素敵じゃない? もちろんまったく来ないとは言ってないわよ。
もちろんこの三頭で決まるとは限らないわね。皐月賞には私が挙げた三頭の争いに、単勝10倍台からの馬がどれか入り込むと考えた方がいいわね。
それすなわち、アダムスピークコスモオオゾラ、トリップ、アーデントかしら?
アダムスピークは巻き返しよ。コスモオオゾラはなんて中山実績があるの。重い馬場で勝ったとか、ロージズインメイだとかこれはむしろ気にならないし。早い時計の出る府中で上り34.2秒で勝ってるなんて中山での高速決着もさほど気にすることないわ。共同通信杯みたいなキレ負けするんじゃないかって? 今回は先行して押し切るようなペースを期待するだけよ。トリップみたいな馬を睨んでおかないとあとで後悔するかもね。アーデントは騎手が・・・ちょっとね。最近調子悪いわね、S騎手と一緒に。
あら、具体的じゃないって? 私は予想する努力が報われるなんて信じていないし、無理に頑張ることなんてしないわ。疲れるし、それで予想が当たらなかったらバカみたいじゃない? まぁ、競馬は金儲けの手段の一つとしているから当たるに越したことないんだけど・・・それなら貴方がお賽銭箱に何・か・を・入れてくれれば少しはやる気を出してあげるのにね。

以下霊夢ちゃんの買い目
馬連ボックス 6、9、18 で3点
ワイドフォーメーション 6、9、18-2、3、5、15 で12点


控室にて・・・
俺「あー霊夢のコスプレしてーな」
霊夢氏ね