寄らば大樹の・・・どこか2

その日その日感じたことを書いていくみたいな。たまに変なこと書くときもあると思いますが馬鹿だなと思ってスルーして下さい。

弥生賞、中京新聞杯予想

中京競馬場の新設工事が終わった。正直そんな直す金あったら控除率下げたレースを増やせよと思うんだけど、なんで新しくした? ボロっちくなってた? それと中京競馬のマスコット、あれなんか手で小突いたくなるんだなぁ(笑)。胸に「○ペ」とか何も考えてない文字での主張がユルくていいんだなぁ〜。
予想したチューリップ賞が当たった、にしてもなんか、ホントワイドで単勝1倍台を軸にするなんて、当たっても威張ることはありません。おかげで、明日のレース馬券買うという自分ルールを達成できた。でも、買いに行くのめんどくせぇ〜 土曜日曜日は私用ありで競馬なんてほっといてた。弥生賞はゲンがいいレースだからやっぱり買うかも。
弥生賞
中山の1800、2000を速い上りで連対した馬は紐としてはよいと判断する。重賞馬の一番人気は逆らわず従いたい。調教タイムで体調を見極める(たぶん無理笑)。
アダムスパーク
ここでの重賞馬で連対率100%の馬とは大体は3着に残る、残してほしい。3着でいいという乗り方ならば気負わなくていいじゃん。こっちもそういった馬券で対応するからたのむ。
コスモオオゾラ
前走共同通信杯の体調維持なのか、馬なりで調教終わらすのはいただけない。とはいえ、前走は柴田大騎手の積極的な乗り方と馬の反応は中山に戻った時に報われる気がする。中山のタフ丸出しのハイペース葉牡丹賞の勝ち方が見事。ロージスインメイというヘイロー系ながら、サンデーの血に染まらない血統構成もこの渋い(?)中山に合うと思う。
アーデント
前走京成杯ルメールが外回って直線入ってなんか障害物に邪魔されて集中力をきらした負け方がもったいない。今度は内寄りの枠。藤田騎手は前の馬の壁にならず好位でコーナー回って直線を迎えて欲しい。これで馬券になれなのなら次はNZTだな(勝手に決めんな)。
ジョングルール
これ血統からして府中? それでも出遅れて寒竹賞はメイショウカドマツにまんまとやられた。次に買いたいのはこっち。中山2000連対100%でホースエンペラー(!?)こと吉田長男の馬だし。へんな乗り方は許されないよ皇成くん。
ブリスアウト
前走の平凡なタイムながら、スローにしても逃げてあれだけ放してあの上り時計。うーん気になる。
わりかしくだけてます。3連系は当てる気がない
ワイド 12-4,5,10,11
馬単ボックス 4,5,10,11,12

中日新聞杯
キャプション省略。このレースで3連単当てられる人マジかっけーし、凄くね?
ワイドボックス 3,11,16,17
ワイド流し 17-7,8,9,10,11,15(こうでもしなきゃワイド配当つかねーよ)
枠連流し 8-全通り(いかんのか?)

ちなみにこの予想するときに聴いた曲はこちらになります↓
http://www.youtube.com/watch?v=7GNBLuz_mtc
http://www.youtube.com/watch?v=-EN5Jp95djM&feature=related(2:40秒からのベースがかっこよくて吹く)
この予想の本気度をお察しください。