寄らば大樹の・・・どこか2

その日その日感じたことを書いていくみたいな。たまに変なこと書くときもあると思いますが馬鹿だなと思ってスルーして下さい。

土日にブログ更新しなかったワケ

競馬では歴史的な出来事がおきたのに・・・。先週の土曜日昼ごろにパソコンぶっ壊れました・・・。パソコンから「ツーツー」なんて音がするかと思えばいきなり電源が落ちて電源ランプが点灯しない状態。こりゃまずくね?と電気屋(隣の市)へ修理をしてもらおうとパソ持ってたが、そこでの対応が「あ〜うちじゃ治せないね〜」。診断結果?は熱暴走によるマザーボードの破壊だそうな。そんな店側に私は「そうですか・・・わかりました・・・」としょぼしょぼと重い一体型パソを引きずって帰る。
さーどうするか。パソコンは5年ぐらいしたら内部を点検とかしなきゃダメだったらしいと店側が言ってた。私は何も構わず、5年ぐらい乗りつぶしていたことになる。パソコンなんてネットできればいいだけのモニターという位置づけにすぎなかった。パソにあったデータなんて大したのないながら、東方とシヴィライゼーションのデータ消えるのは悲しかった。パソが壊れたらパソ買うという行動も菊花賞買ったほうがマシだとか、ネットがない生活もたまにはいいかな、なんて考えたけどそれは1日でご破算(笑)。先週の日曜に秋葉いってパソ見ても「あいぱっど」だとか「すまーとふぉん」とかからっきし興味ない私に今のパソコンのどれがいいのかなんてわかんなかったから、最新モデルのノートパソコン買ったというより、買わされたというかデザインで選んでスペックとかよくしらね。競馬で使う金まで予算オーバーな買い物。いいや別に。菊花賞オルフェーヴルのがんばれ馬券買った。そして泣いた。パソコンの設定はめんどいから夜はおこなわず。
そして今日パソコンをセットアップだの設定とかを四苦八苦しながらこのブログをやってるにいたる。なんか未知なる存在だよ、今のパソコン。それにOSはXPのがいいよー。「ういんどうずせぶん」ってどこがいいの?と感じながらネットっていろいろ便利でいいなーなんて思いました。ネットはうまく活用していきたいです。この新しく買ったパソコンも。