寄らば大樹の・・・どこか2

その日その日感じたことを書いていくみたいな。たまに変なこと書くときもあると思いますが馬鹿だなと思ってスルーして下さい。

サラブレ10月号ますざぶ感想

9月号のますざぶ感想飛んだね。コミケなんたらで時期を逃した?から語るのめんどくさくなってしまった。今回は投稿したけど総ボツでした。なんか悔しいよね。
馬イラスト500万下
さらに香ばしくなってきた。カリ首さんの技能賞のアレ(笑)。私には解りかねます。
競にゃん
行司は猫が好きなんだね。かんさん投稿の三番可愛い。金星というかフェイバリットフォト。
ふきだシアター2
夢幻桜花さんの「脳味噌くれ〜」はホラー。人間の姿してない無表情さでコレを言われるとこえぇ、こえ〜よ。ますざぶで恐怖を感じたことなんて何時以来だろうか思い出せない。他の方のネタも随分と秀逸。負けた。
脳内競馬ニュース
琉馬さんの民主党代表選をwin5でネタにしたのが面白かった。国内ニュースとますざぶを融合させるには高等なテクニックでありそれを風刺的嫌味を残さないようにするのは一層むずかしい、よね? 豆乳吸之丞さんのなぜ行司なのに水兵なのかは私も?だった。その名称王国らしくないじゃん。私掠船船長とかどうでしょか。ますざぶオフ会のゲストとかホント脳内ですね。私もオフ会出向きたいと思うも、船橋競馬場あたりで土曜だったら・・・。
9文字でつぶやけ!
「競馬に関係しなくてもいいです」と注意書があったけど、私が「つぶやきは競馬に関係してなくてもいいのでしょうか?」みたいな難癖をハガキに書いて送ったら・・・これ、私宛の返答に含まれてるの? なるほどわかりました行司。「どこでもドアで自首」という川上栄治さんの自由な発想がなんとも自由すぎる。
局地的マスコット
2人とも個性豊かです。
競馬場でやってはいけない
夢幻桜花さんのバルサン(笑)。アホの十乗。夢幻桜花さんノってる印象がする。
あてがえ!ウソ香港馬名
メジロマック委員会さんと仙波学さんの三国志ネタとか結構反応する私。ちなみに顧雍が何となく好き↓
ウィキペディア 顧雍
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A1%A7%E9%9B%8D
ますざぶステッカー
なんか妖しげそうなのが手に入るチャンスですね。いや、欲しい。車に貼ればレクサスも怖くないだろうなんて。頑張って金星取れればと。