寄らば大樹の・・・どこか2

その日その日感じたことを書いていくみたいな。たまに変なこと書くときもあると思いますが馬鹿だなと思ってスルーして下さい。

文章のまんレポ、名付けて「ぶんれぽ」

コミケのカタログにまんレポというのがあります。これはコミケに参加した人たちの感想、意見といったものを様々な項目にわけてイラストを添たりして紹介したものです。コミケに関していろんな方々の声を知るのは実に興味深く面白い。てなわけで自己満足の元これをやってみた。またコミケかよというけど、ブログ書くネタないから・・・。
天気→コミケ開催はくっそ暑い、くっそ寒いの季節感をまざまざと体験できます。私は冬のが好きです。夏の曇り空が絶好の夏のコミケ日和。
暑い→この言葉だけでは済まされない強烈な暑さはあの人混みを体験すれば分かることです。夏コミ最大の注意事項
寒い→コートとカイロ持てばしのげる。冬の寒さには強いと思う。
行き→茨城在住の私はTX→山手線→地下鉄有楽町線ゆりかもめビッグサイトに行きます。
帰り→コミケ帰りでのゆりかもめからみる夕日の景色は実に感慨深いものがあります。
交通機関→痛袋を茨城まで晒しながら電車に乗っていた大学時代。最近自重。
一般入場→私は並ぶことが大嫌い。とにかく夏に並ぶのは苦行。だけど並ぶのはコミケだから。
サークル行列→サークルさんの客捌きを少しでも手助けするために素早く買えるようお金を出せる準備を忘れない。
混雑→実際人混みに流されてしまうことはあります。らきすたのつかさみたいに「ああ、体が流される〜」
搬入出→私サークル参加ないんです・・・
カート→ぶっちゃけあの人混みでカートを使われると邪魔だなと思います。うーん、でも使うなとは言えませんが。
設営・撤去→準備するスタッフさんには頭が下がります。
拍手→これをやりたくて午後4時まで帰らない。
WC→なんか毎回男子便所が女子便に変身するよね。
食べ物・飲み物→おにぎり、パン(焼きそばとかクリームがあったり)と軽い食い物。それに鉄分補助食品、カロ○リーメイト、リポ○タンゴールド、飴、スポーツドリンクが加わる。ビックサイト内の食堂は混んでいて使えんっ!
会場関係→なんだっ・・!この人混みはっ・・・・・・・・!(消防法)通るかっ・・・・!こんなもん・・!
ゴミ→会場にゴミが落ちていたなんて見たことない。素晴らしい、というか当たり前なんだけどね。
タバコ→吸わない私は拘わってこない?
ケータイ→iMenuなんて使えない。並んでいて暇つぶしできないあー。
スケブ→スケブより描くことに気を使わせてしまうだろう色紙に絵を頼んでしまう自分を許して下さい。
チラシ→うーん、サークルさん机に置いてあるあれでしょ? 気になるモノなら頂きたいが。
紙袋→可愛い紙袋を大衆に見せつけて自己陶酔する馬鹿は以前の私
通信ゲーム→ドラクエすれちがい通信やっていて回り見えてなくてごめんなさい(端から見ればうっとうしく迷惑行為だったかも)。
林保護募金→お金使っちゃって募金するなんて頭に思い浮かばないよあー。
取材→冷やかしテレビ取材は勘弁。NHKの報道が客観的というかバランスとれてる。
病気→コミケ一週間前には体調管理に細心の注意。睡眠不足と朝飯ない、疲れ溜め込みはマジでやばいから。
有明コンビニ→コミケ仕様コンビニの商品数に吹く。
配置→「えっ!?あっちのほうまで東方??」
ジャンル→東方の中日(なかび)はもう固定されてるの?
サークルスペース→スペースNOとサークル名が大きく掲げられているサークルさんには目が止まりますね。
ツイッターツイッターやってないので・・・。でもなんか面白そうだなぁ。
献血→あーダメダメ!!(笑)こんなことしたら献血で貧血になる。ましてや体力使うコミケでは・・・。献血嫌いなのであしからず。
今日は・・・なんだあの暑さ! しかもよりによって今日は外での仕事だった。日陰でも31℃とか、コミケの事前練習じゃねーんだぞ。暑さにへばる。おかげでこんなことで当日の有明が心配になってきました。ニュースでもイベント中、熱中症で大変だったとやってたのを聞くと夏のコミケはまずはこれを第一に行動を取らないと改めて認識した次第。またコレ系のこと書くかも。