寄らば大樹の・・・どこか2

その日その日感じたことを書いていくみたいな。たまに変なこと書くときもあると思いますが馬鹿だなと思ってスルーして下さい。

車社会いばら「き」

何度も言うようにいばら「ぎ」じゃなくていばら「き」だから。
いつも仕事いくとき思うんですが・・・なんでああもテンポが速そうな運転なのでしょうか、私の近所を朝運転する車達は。
ちなみに朝の車の行き交いを音楽で表現するとこんな感じのような↓(脚色含む笑)。
http://www.youtube.com/watch?v=9SRoNKw-eQE&feature=related
とにかく「もう少し落ち着けよ」と言いたくなる。あの臆することなく私の車の前に突如出てくる車の姿はシュトラウスポルカを聴いているみたいだ、憂いもなく(意味不明なのでスルー推奨)。仕事に遅れそうなら早起きしろ、朝の時間の余裕をつくれよ〜。
今回はそれだけです。いつもは「あぶねーなー」で済ましていたが、今回はほんとうに危ない思いをしたので愚痴りました。
ちなみに茨城の交通事故でなにが原因だったかは
一位 脇見などの慢心運転
二位 スピード出しすぎ
三位 わすれた・・・
おしまい。