寄らば大樹の・・・どこか2

その日その日感じたことを書いていくみたいな。たまに変なこと書くときもあると思いますが馬鹿だなと思ってスルーして下さい。

マーメイドS以来の馬券

なんかブログバグってる・・・。記事を反映できるんだけど・・・ まあいいや。
朝起きて飯食って、あー馬券買うのに財布に金入ってねーと手数料が取られないゆうちょから金引き出す。この郵便局までいくのがめんどい。そのあと軽くピアノを弾いて(特に意味はない)出かけました。暑いぞコンチクショウ。ウインズ浅草。なんでステレオタイプなおっさんが多いんだろう。最初に買ったのがこの馬券。



やっぱ久しぶりだからガミっても当てたいじゃん。1と15がお楽しみ要素。結果は別に3着でもいいのにがんばって1が一着。そうなるとこの馬券は馬連に負けるんだよ。いちおうワイド全部の配当取ったが3着までと思ったから。ちなみに今の夏の時期の新馬戦はボックスで買います。12月阪神2000の新馬戦は違う。
その後はワイドが当たる。配当低いが当たらないより全然よい。そういう気持ちで余裕ができいい流れ。先にアイビスの馬券買って浅草寺のほうへうろちょろしてた。戻ってきて函館11Rで藤田買う。知ってる人は知ってるが藤田スタート直後に落馬。ウインズ内どよめき(笑)。おっさんブーイング。保険で買った馬券が当たるも負けた分までは取り返せない。これで萎えた。京都11Rは3連複当てるもアイビスの馬券買い足す気力もなくなり、マルブツイースターが除外となればもういいやとなる。アイビスSDで買った馬券

3-6ワイドは6が取り消しになりキャッシュバック。その他21点のワイドボックスも含む(これは前日のブログ予想と同じく買って100円単位)。ブログで言ってることと、実際やってることが違うじゃねーかゴルァ。馬連をワイドにしたりジェイケイでなくエーシンからのワイドとかホントこういうのって卑怯かも・・・。私は当日パドックやら体重やらオッズの動きで気まぐれ。・・・軸にも考えてたサアドウゾって上がり速くてもペース速くなる展開は向いてなさそうだしやっぱ格上で厳しいかもとか・・・なんというご都合主義的な結果オーライ。これじゃ予想がペテンと言われても仕方ない。あと今回の藤田の落馬を見て無駄な馬券買う気がなくなり被害を押さえられたのだから、まぁなんだろうか・・・。それで函館12Rは藤田の帳尻。それに私思わずボソッと突っ込むと隣のおっさんが笑ってくれた。新潟最終レースをガミってマーメイドS以来の馬券ライフ終了。欲をいうとワイド3-13をあと500円買っておけばよかったし買い目を絞れてない。言ってることとやってること違うくせに。今度からこの馬がいいかなぐらいにとどめて予想するか。
アポロフェニックスを買った理由は善臣だから。叩き二戦目でフレッシュそうだから。もっともワイドの配当が20倍近くだから。とあまり具体的ではないが・・・単勝一桁台の馬が1、2着だったのはなんだかそういう馬券を買わず穴馬はワイドで拾うと言うのが私の馬券の買い方なのですが。それと馬券は勝たなくてこちら有利の引き分けで終わらせるという、いわば負けなければよい。今回はなんだかそういう気持ちでやってた。行きと帰りの所持金が100円でも多ければOKみたいなノリ。そんなポリシーではリスクをともなう3連単で大きく当てようとは思わないのです。私の予想には3連単はあまりでてこないかも。