寄らば大樹の・・・どこか2

その日その日感じたことを書いていくみたいな。たまに変なこと書くときもあると思いますが馬鹿だなと思ってスルーして下さい。

アイビスSD予想

ブログにシステム障害おきてるの私だけ? 今も危うい。ゲド戦記の感想みたいなの書こうとしたら書き込めない。別に書き込むこと無かったねとか言っちゃって下さい。
このレース好きです、アイビスSD。何故か? 直線だからコーナーで不利受けるようなごちゃつくのを見なくてすむし、スッキリするから。要はコーナーでのレース中の不利(進路が断たれるとか煽りを受けるとか)が私凄く嫌なんです(笑)。それに今回は開幕早くて内の馬場が荒れてないと思うから外枠有利ってこともなさそう・・・だ。
ではここで注目する馬はジェイケイセラヴィ。
なんだおめー、結局外枠拘ってるのか? 違うよ、この馬はやっとこの直線の舞台で報われるんじゃないかな? というもの今まで重賞でそれなりの上がりと一秒以内のタイム差を考えたら、コーナーを回るのがいけなかったんだ(笑)。今回そのコーナーがとっぱられたからのびのび走っていってね! この程度なので深い突っ込み厳禁。馬なりでこの調教タイムはOK。くそ暑い中無理に好タイム出すと本番疲れが出てくる・・・と思う。騎手の江田照はいい。
アポロドルチェは出遅れなければ3着に突っ込んでくる脚は持ってる。前走は不完全燃焼。ただし、出遅れなければね。西田とかあり得る感じが漂う。
さて、このアイビスSDはやったら牝馬が強い。だから連勝中の牝馬に人気が言ってしまうのは七夕賞でも証明された牝馬は夏。私はエーシンヴァーゴウよりもサアドウゾのがよさげに見える。とにかく切れるよこの馬。田辺騎手というのも勢いからして心強い。馬名を考えるとハズれた際、いらっときそう。エーシンヴァーゴウも前走、前々走みたら買いたくなるのは道理? 重馬場で逃げて上がり32.8は驚く。ただよー騎手の乗り変わりがなんかなー。田辺騎手はその辺意識するだろうか(ちなみに中館騎手も)。牝馬の福永は健在だと思うがうーん、前走はやっぱ馬場と展開に恵まれた感。でもそんな嫌うこともないと思う。
それと血統で惹かれたのがマルブツイースター。あくまでも血統構成がこのレースでは素晴らしいと思ってる。騎手も蛯ちゃん(失礼)だし叩き二戦目で調教よさげ。でもさすがに厳しいか。
ヘッドライナーはここで強いサクラバクシンオー産駒だけどなーんか逃げて止まりそうなんだよなぁ、斤量。あとなんか今回人気馬を除いて成績ムラある馬多いね。好走と凡走の見極めとかめんどいし、結局牝馬買って安心して見てみたい。
以上をふまえ馬連
16−3、5(緑のマークシートでそれぞれ金額設定)
ワイドボックス
5、6、7、12、13、14、16
何故六枠七枠の馬なのかは何となく(笑)。このレースを3連単で取れる方を私は尊敬します。