寄らば大樹の・・・どこか2

その日その日感じたことを書いていくみたいな。たまに変なこと書くときもあると思いますが馬鹿だなと思ってスルーして下さい。

昔できてたことも続けないとできなくなったりするもんだ

競馬上半期を締めくくる宝塚記念は以前「結構張る」とかいう買う買う詐欺。予想だけしてみて実際は馬券も買いませんでした。ブエナとアーネストリーのワイド5000円じゃ別にいいかなとか残念だったとか、まぁそれなりに。でもメンバー揃った宝塚の馬券を握りしめていたかった気持ちはあります。が、それよりも勝負とはいえブエナビスタはなんだか可愛そうです。あんだけ頑張って走ってるのにどうしてなんでしょうかと・・・。
じゃあ昨日は何をしてたんだですが、昔からの同級に誘われて今度ミニコンサート(!)みたいなのやることになったのでその音楽練習に出向いていましたぁ。何だお前楽器できんのか? いや、ピアノも人前で「ドヤッ!」といえる訳でもないのでささやかな程度です。ごくたまーにこういうこと私やってるんですが、このことについてはあまり自分の中では伏せておきたいので・・・。
ブログとかでは語らないけど音楽は聴くも奏でるのも大好きです。かならず毎日何かしらの音楽を聴いてます。音楽に対する価値観を持つことができることは人間の素敵な部分であり、ことのほか追求して飽き足らない箇所だと考えます。あんま抽象的になるのでこのくらいにして。このブログは競馬と日々の日常と時事についての偏屈な見解みたいなのとカテゴリーがありますが、音楽とか歴史とかは好きなのでそういう人間ですとあらためて(?)。