寄らば大樹の・・・どこか2

その日その日感じたことを書いていくみたいな。たまに変なこと書くときもあると思いますが馬鹿だなと思ってスルーして下さい。

弥生賞、大阪城S予想

先週は中山記念は配当安すぎる、阪急杯はイミフという理由からブログで予想せず秋葉でお買い物しようと出かけたが結局ウインズ後楽園で馬券買ったら儲かった。3連複はアレだよ。総流しして単勝100〜200倍の馬がまぐれで馬券に含まれたあの快感から3連複総流しをするんです。そんなの毎回出来ませんし(購入は2700円ぐらい)、やってもこれだと決めた一日に1回買うぐらい。たいてい外れますが、私は馬券は金を儲けると言うより競馬を楽しむ感覚です。だからハズれても「しかたねーじゃん」ですみます。そんなこといっといて本音はドラマよりも現金だったりするから嘘臭い。
私の買う買わないは別として予想
弥生賞
なんか共同通信杯にメンバーいっちゃた感がしていまいちピンとくる馬が・・・
サダムパテック
それでも実績からこの馬中心になりそう。なんかズブい、直線ヨレそうな感じの多い馬(失礼)のなかでしっかりとした脚を使いキレそう。岩田くんに合ってそう。
○プレイ
中山で先行して松岡ならいい粘りを見せそう。
ウインバリアシオン
私的にききさらぎ賞よりもここで買いたかった馬。前走は展開が極端すぎだ。もう一度能力を推し量りたい。
△オールアズワン
思いこみでいってるので、データとか血統とか調教とか考慮されてませんので注意。ターゲットマシンは複勝2000、3000円買いたい気がする。
大阪城S
オープンをここで予想とは珍しい。弥生賞よりもこっちのが面白い。
マイネルクラリティ
○セイクリットバレー
▲ダンツホウテイ
マイネルキーロフ
△ダイシンプラン
シルポートはリルダヴァルといっしょに中京記念に出ればよかったと思う。予想はボックス推奨。