寄らば大樹の・・・どこか2

その日その日感じたことを書いていくみたいな。たまに変なこと書くときもあると思いますが馬鹿だなと思ってスルーして下さい。

京成杯だけを予想

明日京都の競馬楽しみにしてる人に水を差すこと言っちゃいますが、中止にしてもらいたい。理由はもちろん雪。限りなく低い確立であっても事故が起きてからでは後悔じゃ済まされない。主催者側がリスクを承知の上で開催ならばそれはお金を賭ける行為自体がもうギャンブルとして成り立たないし。センター試験とか駅伝とかあるのにホント空気読まない天気なんかに糞食らえという気持ちも若干あるが、災害は見に降りかかる前に回避しておいたのが絶対賢いと思う。私は、もし開催されるなら京都の馬券は買えるはずがない、というか開催反対の立場から買いたくない。
京成杯
デーブインパクト産駒が出てきてこの時期の重賞で人気になっているあたりから種牡馬としての能力も及第点としては十分でしょう。
スマートロビン
出遅れても馬券に絡んで前走は逃げても強い。重賞では通じるかはさておき、連を外していないこの馬は特に嫌う点はないだろう。スローの競馬しか経験していないのと血統がどうでるかやっぱり気になる点はあったかねぇ。
○インナージョイ
前走中山1800をいい脚使ってるのが好印象。前で競馬して欲しい気もするが、騎手がマクリする様な乗り方に期待したい。スペシャルウィークカーネギーという血統はこのレースの適正は高いと踏んだ。
▲ユウセン
まずなんで東スポだれも無印なんだよ(笑)。内枠と逃げるのと蛯名なら絶対怪しいと考えるが・・・。マークされて外から被されて直線一杯を私は気にしない。しぶとく逃げ粘れ。
△ツルマルメダリスト
△ノヴァグロリア
△コウヨウレジェンド
ジャービス
コウヨウレジェンドが血統的によさげ。そんな気がス。ジャービスとユウセンの出方はどうなるか・・・。紐荒れもありそうだしこの予想もそれほど自信ないと予防線張った私は秋葉原で欲しくなったもの買いに行くので馬券はおまけ程度に。