寄らば大樹の・・・どこか2

その日その日感じたことを書いていくみたいな。たまに変なこと書くときもあると思いますが馬鹿だなと思ってスルーして下さい。

ますざぶ感想

ますざぶに投稿してた時は他のますざぶ投稿者さんのブログを拝見してますざぶについてなんて書いてあるのか興味津々だった。自分のネタが言及されてたもんならホント嬉しかったですね。私が投稿全盛期(いつの頃か?)の頃にブログ初めてたらますざぶについてあーだこーだうざいくらいに書いてたかもしれない。だから、今書いてみる。
サラブレ12月号でますざぶに復帰しました。その前にもふきだシアター2とかで連載されてたんですが(ロイヤルアスコットの淑女のやつ)、やはり久々でしょうか。今回のふきだシアター2がおのぼりさんだから投稿の原動力になったのです。私のますざぶネタの質(たいしたもんではないが・・・)は落ちていないだろうが、ふきだシアターでその実力を推し量るにはあのおのぼりさんが適材でした。これでネタが総ボツなら私はあーあーあーと唸ってたでしょうが、なんとふきだシアター2で優勝して他にも2つネタが載るという売上達成率200%を軽く越えるような結果に正直恥かかずにすんだというかホッとした。あの優勝ネタから私の性格を判断してもらって結構です。でもなんか連載が少なくて以外だったような、もっと半分以上のスペースあると思った。もっとたくさんのネタがあったと思うし、4ページ枠であれが限度なのだろうか。そんなかで3つもネタ載ったんだからこれで満足して次は見すると思う(これじゃ復帰というかただのうざい顔出しみたいな)。
あーあとアワードみたいなのをやってみたいと思います。
競にゃん準備委員会
私はデジカメとか持ってないし猫は近所では見かけるけどデジカメ持ってないし。キングカメハハハさんのアイアムピカイチは昼間ではなくあえて夜に撮影した根性に感服
馬名は語る
高校の頃横山三国志をバイブルとしていたからにはカワタカさんのネタにぐっときた。
あてがえ!ウソ香港馬名
ホンゴーさんのアーメンハレルヤってなんかノリがいいよね。歌って踊れる僧侶素敵やん。ちなみにうち浄土真宗
どっちが発展するでSHOW
ブラインドバナナさんのアミダバーバリアンこえぇぇ(笑)。ホントにいそうじゃね? そういう感じのがこの世のどこかに。
競馬場でやってはいけないこと
「僕もゴミみたいな存在なんで持っていってくれませんか?」長短さんなんか嫌なことでもあったんですか・・・。ドン引きされる掃除のおばさんに私もふとそう考えることありまする。
流星☆ロールシャッハテスト
このロールシャッハテストってどういう意味? 私は最初ドクロに見えたんですが、Raiden48さんのかなしげなウルトラマンがなんか味がある。このウルトラマン寝不足じゃね?
脳内競馬ニュース
文字ネタのなかでも私個人的には高い地位にあるコーナーですね。茶畑相談役さんのすべてのネタが時事との掛け合わせが秀逸。チリのアレが地下600メートルとは知らなかったし、それを上がり3ハロンと結びつけるネタなんて私に思いつきません。
ふきだシアター2
ふきだシアターで優勝したなんてますざぶ投稿してきて初めてです。ありがとう行司こと日本人おのぼりさん。ゆきむら@さんの「吉野家どこ?」が日本人の物差しでしか考えない日本人のアホさ加減最高。結局だれだったんだよこのお方(笑)。謎の日本人Xで優勝したのも悪くない。
馬イラスト500万下特別
仙波学さんの早撃ちガンマン。格好いいことしてるがくだらねぇことしてるのは才能の方向音痴とかですね。優れた才能をバカなことに全力投球する世界まる見えでやるような外国人大好きです。
ひと言多いダビスタコメント
さらっと毒舌とかイヤミみたいなのは実際いたら面白くなくムカつくだけですね。そんなネタばっか送ってるからボツだったんだと勝手に解釈。なーにただつまらねぇだけだったのさ。胴長熊猫さんの「その結果が陣内と紀香です」なんてあーこういうネタがあったんだーと変に感心しました。
局地的マスコット大全
メジロマック委員会さんのマスコットはうざい、むさい、きもいの3連打(笑)。どことなく罪袋を思い浮かべた。ゆかりんりーん(笑)。
未編集後記
これはあの日本末端競馬会のようなフリーネタみたいなの? あのコーナー意味不明で一番すきだったなぁ。一番バカが問われる崇高な(?)コーナーっぽいので格式を高く設定させていただきます。
そういうことで以上になります。とりあえず今回は各コーナーの中から一つに選ばせて頂きました。私個人の勝手気ままなものなのであしからず・・・・。