寄らば大樹の・・・どこか2

その日その日感じたことを書いていくみたいな。たまに変なこと書くときもあると思いますが馬鹿だなと思ってスルーして下さい。

養分が逃げた?

馬券を買わなくなって一ヶ月以上が経過。競馬は見てるんですが馬券を買わなくなった原因は仕事で疲れて茨城から東京へ出られなくなった。だったら携帯とかパソコンから買えばと思うが、ほら、なんかよくわからないんだよああいう手続き。何もそこまでして馬券買うことない、TX使ってウインズ浅草の香ばしいおっさんと馬券買ってた方が楽しめる。ちなみに未だにトラックバックとかブログ用語がわかりません。ブログで小遣い稼ぎとか何?
いや、本当は疲れてるからでない、それはちょっとした理由に過ぎない。本当の理由はノリがいないから。ただそれだけかもしれない。ノリがいない競馬の馬券買ってもなんか楽しくないというか、いないんなら馬券買っても無駄。お前競馬は現金目的だっていってたじゃないかと突っ込まれそうですが、高崎武大の著書「チクる騎手」のなかで、「彼の騎乗が見れないなら競馬場に行かないなどと馬券の売り上げに影響することも考えられないわけではない」と書かれているが、これは私から言わせるとその通りなんです。
天皇賞秋で久々に前日馬券買ってやろうとしたが頓挫した。理由は空気読めない台風のせいでいき脚が鈍ったからだ。一万くらい買って外れてもいいや、もしかしたらもっと使ってたかもしれないからJRAは微量の養分を逃したことになる。恨むなら台風を恨めJRA。そして今日この休日に家にいるということは馬券かってなーい。流石に有馬は馬券買うだろうけど、ノリが復帰したら絶対たくさん馬券買ってやる、そして買って後悔するの繰り返し。
そうするとこのブログ、競馬に関して薄くなるね。でも競馬予想してもparだからいいか。