寄らば大樹の・・・どこか2

その日その日感じたことを書いていくみたいな。たまに変なこと書くときもあると思いますが馬鹿だなと思ってスルーして下さい。

じつはなんですが

今日は私の誕生日です。以上(笑)。スプリンターズS凱旋門賞と誕生日が重なる私いいんじゃない? 
スプリンターズSなんですが、私昨日前日で買えたのですが、横山騎手が怪我してから馬券買う気がなくなっていたので買いませんでした。あんまりいいサインじゃないかもしれませんが、日中間で問題が起こって日本が外交で負けたから今回も香港馬に負けるかなと思ってたらあらまそっちの香港馬か(笑)。
そんな中、あのレースで一番勝負感が鋭く、気持ちが伝わる乗り方をしていたのが川田騎手です。ウルトラファンタジーに迫り、最後は「ダッシャーゴーゴー交わしてくれ!!」そう叫ぶかのように川田騎手は頭をグッとさげゴール板を駆け抜けた姿は印象的でした。しかし結果はあの通り・・・。確かにサンカルロの進路を塞ぎましたが、一瞬だし、それに降着まではないんじゃないか・・・。ただ、乗り方に制裁を与えることはできても、勝ちたいという気持ちまでそれを与えるのはできないでしょう。厳しさも必要ですが、私は川田騎手のあのレース中の気持ちなんかは理解してもらいたいと思うんですが・・・。