寄らば大樹の・・・どこか2

その日その日感じたことを書いていくみたいな。たまに変なこと書くときもあると思いますが馬鹿だなと思ってスルーして下さい。

あぁ、また行くのです

携帯の着信履歴みたら友人からなんかきた。私はなんでしょうかとアンニュイに電話した。その後の会話。
友人「お前行くよな?」
私「えっ?どこ?」
この人はいつも知っているっていう前提で話してくるからわからん。
友人「例大祭SP」
私「!?いや、例大祭って3月のだろ?なんだそりゃ?」
友人「9月19日のアレだろ、ほらアレアレ!」
あっ!あれかー。あの秋葉原メロンブックスに貼ってあった太陽拳かましてるポスターかー。知らなかったわけではなくマジで忘れてただけ。後から思い出して「あーあったな」ってなる感じ。要するこのイベントに私を巻き込もうわけ。ちなみに今年の夏コミのとき私が巻き添え食らわせようとしたのがこの人。そのときは「東方厨」だのいっときながら、今回はあなたですか、何が目的ですか?
友人「いや、お前が行くんなら俺もついていこうかななんて」
あっ!?あー、そうねー言われなきゃ行かなかったけど、言われたからね。こんなのもたまにはいいかな(何が)みたいな感じで、あいわかった、その言やよし!みたく二人で例大祭SP行くことにしました。幸い明日から連休。
正直いいとしした社会人二人が東方なんてやってるの・・・・私はいいと思います。