寄らば大樹の・・・どこか2

その日その日感じたことを書いていくみたいな。たまに変なこと書くときもあると思いますが馬鹿だなと思ってスルーして下さい。

仕事の意欲は東方キャラに例えると小野塚小町

NHKのニュースで卒業三年以内なら新卒者のカードもたせますよとか・・・なんだかんだでこの新卒至上主義(笑)。新卒ばっかこだわってねーでもっと人を見ろよ、隠れた能力見つけようとしろよ、クソ会社のクソ人事。以前この悪しき風習(そう思ってる)を知るために「なぜ新卒・・・」でヤフー検索してみても私としては腑に落ちない答え。会社の思惑もなるほどと思うけど、うーんでも会社側の自己中で、そんなんじゃ一回でも仕事辞めりゃ人生詰むことになるだろうし、すげー人生の自由度が狭まるよね。こ・う・い・う・の・が・社会の豊かさが心の貧しさとかなんかだろ。
そういや会社の偉いのが体育会学生なんか欲しいとか、精神力や意欲のある新卒者が欲しいとか飲み会でいってたが、なんでこの会社私をとったんだよ(笑)私に対するイヤミでしょうか???
働きたいときに働け、働きたくない(つまんねとか疲れる)ときに辞められる、そして金がなくなったらすぐに働けるといった雇用情勢は・・・訪れないよ。
以上家庭を持ったことのない独身男の屁理屈でした。