寄らば大樹の・・・どこか2

その日その日感じたことを書いていくみたいな。たまに変なこと書くときもあると思いますが馬鹿だなと思ってスルーして下さい。

参院選挙後

参院選の結果は民主党の政策がかんばしくないと人々は思い、自民党あたりに票が入り、それで民主党過半数割れしてああやっぱり。民主党の政策は余計なのばっかなんだよなぁ・・・
私、あまり政治についてぐだぐだいうのは好きじゃないけど今回はそれはなしで(笑)
今もこれからも政治を語り出すとだめだししてしまうかもしれません。政治を誉めたりもしたいんですが誉める機会が訪れない、もしくは機会が訪れたと思ったら裏切られる(笑)なんかさびしく思えて・・・
まあ、一億人以上いる国民が喝采するような政治政策なんてでてこないし、そういうのって結局無理なんじゃねーのと考えてしまいます。そうして悲観的になり、もうどうでもよくなってくる。
でも、そう言う風にいつまでも思っていたら政治がまじうぜーになっていく。それはまずいんじゃないか?
政治が嫌いでも関心はもっていかないと。なにされるかわかんないからね今の政治は。