寄らば大樹の・・・どこか2

その日その日感じたことを書いていくみたいな。たまに変なこと書くときもあると思いますが馬鹿だなと思ってスルーして下さい。

平素

寧日時を迎えず日々鬱積を刻む寧日時待てども鬱積之を閉ざす

るるちゃんの自殺配信を聴いてみて

www.youtube.com この曲を作ったのもアニメPV作ったほうもよくやったと私は思う。 かつては自殺に対する知識が乏しく、その、人が人の命を絶つことの理解が出来なかった。それは私の幼いころに記憶に親類が命を絶ったことに由来する。そのうち自殺とは助けて…

今が楽しければ気にしないものなのか?

旅から旅へ 人から人へ コロナウイルス 踊る日々 花に嵐の例えもあるようにオリンピックが開催される華やかな年にこんな騒ぎだ。このウイルスが今の日本の話題をさらっていくことになることなんて年が明けてから誰もが思わなかった。でもこんなコワいウイル…

It's a waste of money to buy that.

ユーチューブで久々にヒカルの動画みたけどマジ面白かった。何故なら秋葉原のサティアンショップこと緑の看板リバなんとかという年中ワゴンに置いてある自称秋葉名物の福袋みたいなものを買ってきてそれを店長がいくらくらいの値段になる査定とかでそのリバ…

コロナウイルスでマスク売り切れてた日本〇ね

最近知ったのは誰かの不倫。相変わらずどうでもい。なんで日本のマスコミってこういう話題好きなの? 不良華族追いかけてた頃から全然かわんねーな。あと宮迫さんは残念です。何故自重できないのかYouTubeなんてやっても世間は「ウザイ」で片づけられる。ああ…

本なんか読みたくねえ

買っても大して読まない本が部屋にあって邪魔だから実家のほうに置いてきた。そんな本捨てればいいといっても、それは知識を捨てるような行為になるので私にはできない。まして本を売るなんて言うのは知識を売るというヤマ師のような、それほどまで金に汚く…

クラシック音楽

そういや昔は音楽とか聴いていた。クラシックとか。最近聞かないのは、ほら、うちの住んでいるボロアパートだと、私クラシックとか大音量じゃないと聴いてられんのよ。そのせいで隣に迷惑かけるじゃん。近所トラブルのほとんどが生活音とか騒音関係らしいよ…

今年を振り返ってもあんま楽しくなかったなぁw

夫れ天地は万物の逆旅にして、光陰は百代の過客なり。而して浮生は夢のごとし、歓を為すこと幾何ぞ。古人燭を秉りて夜遊ぶ、良に以有るなり。況んや陽春我を召くに煙景を以てし、大塊の我に仮すに文章を以てするをや。 李白の春夜桃李の園に宴するの序詩。時…

コミケ97二日目

馬券当たったからコミケ行こうとしました。まずは馬券を払い戻しするのにウインズ後楽園へ。何がそんなに楽しいのか性懲りもなく馬券買う爺が多くてこの国は高齢化社会であるというのをまざまざと認識した次第。こんな口臭くさいところにいると人間ダメにな…

コミケ参加決定

www2.keiba.go.jp の馬券が当たったので急きょコミケに行くことにしました。なんかソフトで加工してあるような感じだけどスキャナかけただけだから。それでもTwitterみたら変態的に地方の馬券当ててる方を目にして気落ちするもんです。私も昔はオフト後楽園…

当てるというより引くこと自体が難しい鬼滅の刃一番くじ

ほら今日アレじゃん? 中山大障害とかじゃなくて、みんな大好き鬼滅の刃の一番くじの日じゃん。このくじ以前夏の終わりごろにやったんだけど作品がくっそ大人気になった関係で再販したんだよね。ほんと何がそんなに大人気なのかはわかる人が理解すればいい。 …

鍵山雛をドールにしよう

はい、今回はあるキャラクターをドールにしてみようということを思いついたのでそのご報告です。すでにブログの見出しタイトルで出オチなんですが、あるキャラは東方projectの鍵山雛です。東方なんてよくしらねーよという方は置いてくぞ。 東方のドールとい…

何が出ても当たりのきららファンタジアくじ

まんがタイムきららはたまに買って読む。正直漫画の内容が単純だから私みたいなパーにも理解できるし台詞も難しい漢字使ってないから読みやすい。あときららのキャラは正統派的に可愛いもん。だからそんなきららのキャラくじがあるとしたら引くわけで、私は…

用もないのに出歩くな部屋でアニメでも見ていろ

土日だからって、そうやってなんで人が多い? たまには部屋に引きこもってアニメでも見てろ。今日は一日中アベマでアニメ見てました。クソCMに腹が立ち何回もパソコンを殴りつけようとしたことか…しかし、タダで見ている手前我慢しなければなるまい。 鬼滅の…

わしが休日を過ごすこと

web上にある翻訳サイト使ったようなタイトルですが特に意味ないです。 皆さんはダンベル何キロ持てるでしょうか? ちなみに私は握力が23㎏です(ガチです、ふざけてません)。 本当はこんなこと言うのはTwitterで間に合うんだけど、私Twitterしてないんで。何で…

両陛下のパレード

最初に私が何故天皇皇后両陛下、ひいては皇室に敬意と尊敬と感謝の言葉を掲げるその理由を軽くラフな口調で述べます。 日本という国は、もし天皇陛下が日本に存在しなければ太陽は東から昇らないだろうと思います。日昇る国の天子、つまり陛下がいるからこそ…

だれが燃やした

沖縄の首里城が焼け落ちた映像は胸が苦しくります。 沖縄の歩んできた歴史というものを象徴しているし、パリにある凱旋門とかそんな感じの沖縄のシンボル的な建造物だし首里城をあそこまで焼いてしまうのは悲しいです。 沖縄とは先の大戦で土地を踏みにじら…

不審者キモオタ

きのうごちうさのくじで見事散ったのでよせばいいのにまたくじ引きに行った。やっぱ外れ引いて悔しくて店に行ったんだけど、店員とかは「あーまたあのキモいのきたよ( 'A`)」とか「あの人くじの貼り付け表じろじろ見ている。ああいうのがオタクなんだね、気…

金払って引くくじ(爆死あります)

天よ地よ 万民誰も 今日の日を 永遠(とわ)に讃えよ みかどのくにを 即位の日を祝って夜頃に詠んでみたものです。 すごく出来が悪いと思いますし、新聞雑誌の投稿欄に載らないなこんな出来では。ただ偉そうで何の意味もない老害の祝辞レベルで、だから22日の…

ドールとは琥珀色の旨酒のようだ

タイトルからして胡散臭いね。 9月のいつかは忘れたが秋葉原のボークスでMDDの手首のフレームを注文した。一か月過ぎたころ入荷したと連絡来たから今日受け取りに来たけど9月の頃に頼んだ時は1296円で注文書控えみたいなのもらったのに10月のに消費税10パー…

俺は巨乳が嫌いだ

タイトルの通りです。 東スポweb見てたら赤十字がつくった献血ポスターに描かれているキャラがあまりにも胸が大きくて不快でセクハラだというそんな記事を見た。 headlines.yahoo.co.jp あーまたかよである。随分赤十字も物分かりがよくなったもんだな。オタ…

災害で本当に泣いていいのは

被害を受けた方々に対しては大変胸糞わるいことを言うようですが、今回の19号台風の被害を受けた方々、東日本の地震津波で家や土地や家族までも失った方の気持ちが少しでもわかることができて良かったのではないでしょうか? 家が残っただけでも津波で家や土…

トロッコ問題、まともに考えるほうがおかしい

トロッコ問題とは ある鉄道路線にあなたはたまたま線路のポイント切り替えするところにいた ↓ そこにブレーキのぶっ壊れたトロッコが線路を暴走 ↓ 線路の先には線路で工事してる5人がいる ↓ 5人は暴走したトロッコのことに全く気が付かない ↓ 大声で知らせて…

あまむすと遊んでみる

ドールというものに少し熱が入りかけてる今日この頃。テレビを見ずに(私にとっては)くだらないネットの情報なんて気にもせず、本もバカだから字が読めずに辞書を引く始末で結局寺田心の店に売りに行く(www)。いったい何を目的で生きているのかわからないから…

決して言ってはいけない言葉だってある

ガンジーという映画を見た。題名の通りガンジーの生涯を描く映画なのだが、まさかガンジーについて知らない人はいないと思うが。インド独立に父にして国父と呼ばれたガンジーとは血を流さずに国の独立を勝ち取る「非暴力、非服従」の精神が大いに語られる。…

その報道いる?

愚痴になるけど、ていうか私がこんなこと滅多に言わないことなんだけど 内閣改造の人事みたいなの別に今日発表じゃなくてもよくね? 今大変なのは千葉県の沿岸都市とかあのへんでしょ? 電気と水がなくて暑くて大変なんじゃない? 早く支援するとかそういう態度…

今の瞬間(とき)を詩であらわしてみた

上は社稷を省みず 下は千歳の憂いを懐く 神無月なれば税の重きに苦しみ 隣国外患いまだ周章狼狽と成す 何ぞ楽しみを為すべきか 人は車を用いれどもその火種と化し 衆人環視これを罪科の極みとする 雨患禍となし人を蝕む その憂いを懐けば人の心関門に臥す 残…

わしのドール

ドールを楽しもうとしている。 今まではアニメやゲームのキャラクターのドールぐらいしかなかったが、自分だけのオリジナルドールを作ってみたくて。作るといっても素体や服装、小物を自分で作るんじゃなくて市販されているやつでチョイスするんですけどね。…

こみけ(愚痴あります)

夏バテ? 動きたくねー。本読んでても2ページも読めない。「あーしにてー」とつぶやくこと10回くらい。ついにブログ書こうと決心した。 コミケについてはもう言葉はいらないとしながらも私は十何年以上も参加してきた。それは別に熱心な何かではなく、単にコ…

デザインフェスタに行った

7月初旬から曇りばかりの日が続き去年の猛暑とはうって変わって今年の夏は令和ならぬ冷夏だとか農作物に影響がとボヤかれていたのも所詮は一時期の感情に過ぎず、ふたを開けてみれば(?)今年も結局は暑かったというオチ。もう少し視野を長く冷静に見ていかな…